ここから本文です

恥ずかしい話なんですが車の ローンやら家賃が払えずに 30万円ほど滞納してまし...

tak********さん

2019/9/910:02:41

恥ずかしい話なんですが車の
ローンやら家賃が払えずに
30万円ほど滞納してました。
親に出してもらったりでようやく
20万円を払い終わったところです。
残り10万円を分割でお願いしたけど

聞き入れてもらえず○日までに一括で
払うという誓約書にサインさせられました。
こういう誓約書はどこまで効力が
あるものですか? 遅れたら何か
やばいことになりますかね?

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2019/9/920:40:09

滞納していたのであれば期限の利益喪失事由にあたると思いますので、業者さんがちゃんと手続きをふんでいるのであれば一括で請求されても文句は言えません。誓約書の効力はわかりませんが、誓約書がなくても一括で返済しないといけない状況でもおかしくはないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/9/911:01:57

連絡もなく遅れたら、粛々と手続きに移行していかれるだけw
約束事を守らんって段階でダメダメなんやけど、遅れる可能性があるのなら必ず約定日前日までに連絡をする事w
何を言われてもひたすら謝罪&返済の目途となる根拠を示せば、リスケに応じてくれる可能性はあるやろうけど、今の段階でコレって事は交渉力が無いかそれまでの経緯が社旗常識から逸脱してて信用ゼロなんかもなw

nom********さん

2019/9/910:11:27

車取り上げられるとか、住んでいるところから追い出されるとか

onb********さん

2019/9/910:11:00

誓約書はどこまで効力が、、、、
何処迄って全て効力があります

送れたら法的な措置を取られる
賃貸なら強制退去か保証人に請求
車ローンでは車の差し押さえ等、、、

ローンでは信用情報には当然ブラックになるでしょう