ここから本文です

靖国神社奉納相撲って何故毎年「月曜」なんですか?「土曜」か「日曜」にして欲し...

189系N102編成さん

2019/9/910:28:44

靖国神社奉納相撲って何故毎年「月曜」なんですか?「土曜」か「日曜」にして欲しいと思います。土日祝休みの企業が多数派に学生の人なんか見れないのが不便だと思います。

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

編集あり2019/9/1407:31:20

こんにちは自分の家では「靖国神社」の崇敬会に入っています。
年間 30000円の遺族会で払っています。
奥の院まで入れます❗
質問に解答します。
ご明察の通りですね。
平日出なく、土日に開催すれば、沢山の人が楽しめるのに‼️

靖国神社が開設された時
1869年から続く恒例の靖國神社奉納大相撲です。
更には、関東大震災で両国の国技館が焼失していまった時に
靖國神社には常設相撲場があり、1917年11月に両国国技館が火災で焼失したとき、1918年と翌年の春場所と5月場所(当時は年2回)は靖國神社の相撲場で行われました。歴史ある場所で行われる奉納大相撲には横綱をはじめ、大関以下総勢100名の力士が登場します。
追伸❗
靖国神社の春の大祭の日程に合わせています❗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる