ここから本文です

ホテルのモーニングコールってフロントで頼むのですか?

ued********さん

2019/9/910:32:04

ホテルのモーニングコールってフロントで頼むのですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/9/911:06:23

ホテルによりますね?

〇ベッドサイドにある時計でセットするところ

〇内線電話で、セットするところ

〇わからない時は、フロントにお願いするところ

があります。

最近は、昔のガラケーを目覚まし時計代わりに使っているので、モーニングコールは使わなくなりました。

電話でセットするところは、外国人の女性の声で起こされたことが多かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam*********さん

2019/9/912:47:39

携帯電話やスマホを所持している人がほとんどとなり、モーニングコールを頼む人も減ったと思いますが、面白がって操作する人もいるかもしれませんね。
電話で操作すると女性の声で英語で「おはよー」って言っていたように思いますが、
ベッドサイドデスクでもモーニングコールはセットできます。
そこからベルで起こして貰うとかですが、スマホでも対応していることです。
女性の声で起こして欲しかったら、電話でセットしてみてはいかがでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ano********さん

2019/9/911:00:15

フロントに電話する。ホテルによっては電話で時間登録する。