ここから本文です

耳鳴りについて。 テレビの音でも掻き消えないぐらいの爆音になるまで悪化した人...

ダナタンさん

2019/9/1611:00:03

耳鳴りについて。
テレビの音でも掻き消えないぐらいの爆音になるまで悪化した人いますか?

自分は最初はこの方
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q143817851...

と同じだったのに、たまたま家の前が病院の裏だったためそこの室外機からの騒音だと思い2ヶ月半でストレスのため悪化。
その後色々あって入院した病院で出された睡眠薬の副作用で耳が塞がった感じになりそのせいで常に耳で轟音が響く様になってしまいました。
それくらいの耳鳴りで悩んでる方っていますか?

市役所に測定をお願いしたが病院の周りだけで自分の家まで来てくれなかったこと、一人暮らしで自分以外の意見を聞くことができなかったこと、途中で低音耳鳴りに変わってしまったため低周波音だと思いツイッターでつぶやいたら被害者にフォローされ毎日低周波音による体調不良を聞かされ続けたことで、単なる耳鳴りだったのに恐怖のあまり悪化させ、自律神経もおかしくなり、しまいには精神科にいかされ薬の副作用で苦しむという不運という不運が重なりこうなってしまいました

とりあえず自分の様に悪化して苦しんでる方がいるかどうかだけ知りたい。
ただ死ぬまでに消えはしないかもしれないけど、精神病院で音が気にならないくらいに変わったのだけはわかったのでこれからも緩和するとは思ってる。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/9/1722:30:26

同じくらいかはわからないけど、耳鳴りはしています。
かなりの音量で両耳からしています。

なるべく気にしないのが、症状と闘わないのが、いいらしいですね。

あと、睡眠薬等でそうなるのも「あるある」だと思います。

• 質問者

ダナタンさん

2019/9/1909:32:53

最初から耳鳴りだと気付いていればここまで悪化してない不眠にもならなかったのになと後悔しかありませんが、睡眠薬のせいで眠りが浅くなってしまったので、いつか睡眠薬を減薬して自分の脳みその力で眠れることに希望を持って生きようと思います。
    ストレスに思うと1ヶ月でどんどん悪化していったので今は心を無にして布団入ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる