ここから本文です

70から厚生年金もらうとかなりもらえますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/911:20:50

70から厚生年金もらうとかなりもらえますか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/911:23:35

長生きしたラの話

短命なら大損

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2019/9/1019:30:16

一足先に貰い始めた人に総額で追い付くのが77歳頃だったと思いますから、それ以上長生きしたら多く貰えますが、金額次第で税金も増えるので実質手取りは・・・
「取らぬ狸の何とやら!?」かも知れません。

nil********さん

2019/9/1018:14:18

いいえ 損はしても得はない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/9/919:11:14

かなり貰えるはずです。42%増しになるので。

報酬比例で120万なら、月4.2万も増えます。


総受取額が増えるかどうかは、寿命次第です。

jom********さん

2019/9/911:33:20

男性なら短命なので、平均より少なくなる可能性が高いですね。

繰り下げ受給で増えた分だけ、税金や国保も多くなるので、お得感は無いですね。