ここから本文です

なんで、メルカリは送料込みなのに、ヤフオク!は送料別なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/911:38:51

なんで、メルカリは送料込みなのに、ヤフオク!は送料別なのですか?

統一出来てないのがすごく嫌です。

閲覧数:
281
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azb********さん

2019/9/920:31:00

メルカリでも送料別(着払い)、ヤフオクでも送料込みにできます。
メルカリ→送料込み
ヤフオク→送料別
の出品者が多いだけで統一する必要はないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1603:12:55

ヤフオクとメルカリ、両方とも利用する側からすれば、送料のことを気にしなきゃいけないし、統一していれば面倒なことを考えなくて済むから楽と言えば楽だよね。

買う方としていれば送料込みの方が送料のこと気にしなくていいし、ぼったくられる心配もないからいいよね。

でも、売る側としてみれば簡単にはできないよね。

レタパみたいに全国一律料金の発送ならともかくも、宅配便みたいに地域によって、送料が違ってくるものに送料込みにしたところで地域によって送料の差額が出てしまうし、お金のことはちゃんとしたい、適当なことはしたくないという人がほとんどの中、積極的に送料込みにしようと言う人は少ないでしょうね

・・・にゃぁ、話が逸れるけど個人的に統一してほしいのは消費税だにゃ

「ハンバーガー、お持ち帰りだと8%なのになぜ、店内で食べたら10%なんですか?統一出来てないのがすごく嫌です=ω=;」みたいな

細かい取り決めで購入者もお店側も8%か10%なのか明確な判断もできないし、いっそのこと、10%に統一した方がいいという人も多くいると思うけど、軽減税率は混乱を招くだけなのでやめてほしいですよ。

出品者は10月の増税前に梱包材買っておいた方がいいかもですね、税負担の問題もあるけどどこのお店も混み合うかもしれないから=ω=;

ff1********さん

2019/9/920:59:58

メルカリと違ってヤフオクが送料全国一律でない配送方法を選べるから
赤字覚悟で一律にしてるメルカリが自爆覚悟なだけです
沖縄から北海道だったらかなり利益減るはず

icj********さん

2019/9/919:17:33

あなたが胴元になってネット売買の場を作ったらどうでしょうか?

そうすれば統一したものを運営できます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/918:41:47

メルカリにも着払いの人はいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヤフオクは送料が選べるから良いのです。ゆうパック、ゆうパケット、定形外、等。
落札者の懐具合も有ります。
メルカリ、ヤフオク共に差別化されてて利用する人が選んで利用したら良いのではないでしょうか?