ここから本文です

スポーツチームの部費をまとめる銀行口座を作りたいのですが、簡単に作れる銀行っ...

fmq********さん

2008/12/1109:04:34

スポーツチームの部費をまとめる銀行口座を作りたいのですが、簡単に作れる銀行ってドコでしょうか?
また、法人契約になるのでしょうか?

閲覧数:
4,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

2008/12/1109:51:29

法人ではなく、個人に属する口座か、団体の口座になります。

どの金融機関でも作れるとは思いますが。

必要なものは
来店者の確認資料(免許、保険証など)
あればクラブの規約(誰が会長で会計かみたいなの)
届け出する印鑑。

用紙に記入する前に、案内係の人に、持ってきたものと、口座の利用目的を伝えれば、分かってくれると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bra********さん

2008/12/1109:52:34

任意団体の口座は作れますがかなり制約があります。

①定期預金はないことが多いです
②スポーツチーム名の改称があった時点で口座の契約は終了します、したがって解約の手続きをしなければなりません
③②に関連して代表者が変更になった場合(改姓を含む)でも口座取引の契約は終了します
④キャッシュカードがないため、通帳と印鑑で取引することになります