ここから本文です

洗濯洗剤のハイジアが無くなりましたがなぜ終了したのでしょうか?

lei********さん

2019/9/914:22:37

洗濯洗剤のハイジアが無くなりましたがなぜ終了したのでしょうか?

閲覧数:
4,144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まんまんさん

2019/9/916:25:08

ハイジアは雑菌に強い洗剤で開発されましたがそれを上回る効果を得られる洗剤のナノックスが改良新発売されたのでハイジアは製造終了になったのでしょうね。

消費者は洗剤の種類が多いと迷ってしまい必ず売れなくなってしまう洗剤が出てきますからメーカーもナノックスに絞り種類を減らしたのでしょうね。

  • 質問者

    lei********さん

    2019/9/1009:28:45


    回答どうもありがとうございました。

    そうですね。沢山の洗濯洗剤が世の中あり過ぎるかも知れませんね。

    自分はナノックスよりハイジアが殺菌に強いと言う点で使用していました。

    洗濯洗剤も流行り廃りがあるのですね〜 ︎(;^_^A

「ハイジア 洗剤」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzw********さん

2019/9/914:26:55

ホームページには

トップ HYGIA(ハイジア)』は、7月末で出荷終了となり、
『トップ スーパーNANOX ニオイ専用』に生まれ変わります。

となっているので改良商品が出るから、という事かと思います。