ここから本文です

中1女子です。斜視についてなんですが、最近スマホのしすぎで斜視になることがある...

アバター

ID非公開さん

2019/9/916:05:21

中1女子です。斜視についてなんですが、最近スマホのしすぎで斜視になることがある と言われていますが、スマホのしすぎでなるのは外斜視ですか?内斜視ですか?

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zs6********さん

2019/9/916:11:50

内斜視が多いと聞いていますが寝ながら、電車の中、車の中などで違うと思います。 比較的簡単に治せると言われていますがタモリのように何十年もそのまま、国分のようにさっさと治してくるのもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

majurinさん

2019/9/1100:50:40

内斜視です。

眼科学会から報告はありますよ。特に子供です。(10歳前後)

外斜視は脳血管障害、等の後遺症、ストレス等で起こりやすいです。(後天性)

スマホはできれば目の高さで最低でも30cm は離して御使用されて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/916:16:17

個人差がありますね、就寝時の部屋の明かりを消してのスマホですと、目との距離こがなんと、10cmなんてのもあります。

この状態でスマホっていると寄り目(内斜視)になりやすいので、注意が必要となります。

今の時代、若い方々はこの部屋の明かりを消しての「夜スマホ」が多くになっており、眼科を訪れる若者が増えているとの事です。

先日ニュースですが中国の若い女性が布団の中の真っ暗な所で、スマホってる事で緑内障となり命を落とした・・・というニュースがありました。気をつけないとダメな時代にもなっているようです。

お大事に。