ここから本文です

Wordで段組みをして、上の段と下の段でフォントサイズを変えたのですが、それによ...

wgt********さん

2019/9/916:57:15

Wordで段組みをして、上の段と下の段でフォントサイズを変えたのですが、それにより行?がばらばらになってしまいます。フォントサイズを変えた上で、行を揃えることはできますか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/9/917:01:30

行間を同じ間隔に指定すれば、行を揃えることができます。

Ctrl+Aですべて選択し、
選択した範囲内で右クリック→「段落」を選択します。

【インデントと行間隔】タブで、
行間:▼【固定値】として、
間隔:【20pt】など、フォントサイズより大きな数値を指定すれば、同じ行間にすることができます。

  • a_a********さん

    2019/9/1007:56:00

    質問の際に、実際の上と下のフォントサイズを明確にしないといけません。

    サンプルでは、上:10.5ptと下:14ptで作成しています。
    行間を18ptにすることで、フォントサイズが異なっていても、行数は同じになります。

    行間のサイズは、フォントサイズに合わせて、またお好みで加減してください。

    不明点があれば、実際のフォントサイズを明記の上返信ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/9/1009:29:56

できますよ。フォントサイズが”大きい方”+3ptくらいの固定値にすればOKです。
(なのでここでフォントサイズを明確にしなくて大丈夫)

Ctrl+Aキーで全選択し右クリック→「段落」で固定値にして大きい方+3ptでOK!
グリッド線を表示させてもこのように綺麗に揃います。

グリッド線を見ても分かるようにちょうど綺麗に配置できます。
やり方は↓の解決法(4)です。

Word2016:フォントサイズを大きくすると行間があく
http://office-qa.com/Word/wd855.htm

できますよ。フォントサイズが”大きい方”+3ptくらいの固定値にすればOKです。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる