ここから本文です

2021年の大河主演が吉沢亮さんに決まりましたが、その選考理由は何だったと思いま...

アバター

ID非公開さん

2019/9/919:07:15

2021年の大河主演が吉沢亮さんに決まりましたが、その選考理由は何だったと思いますか?

ちなみに私は吉沢さんのことは好きでも嫌いでもありません。同世代の俳優さんでは、3年A組やあゝ荒野をやった菅田将暉さんが演技力では突出してる印象を受けます。また小栗旬さんも知名度や年齢を考えると大河の主演をいつかやりそうだなと思っていました。

そんな中でまだ若い吉沢さんがやるのは大抜擢だと思うのですが、なぜ選ばれたのでしょうか?吉沢さんを批判しているのではなく単純に疑問に思ったので質問しています。

閲覧数:
1,093
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2019/9/1208:05:17

菅田さんの演技力は素晴らしいし、アカデミー賞主演男優賞取ってる方ですから大河主演をやるには充分だと思います。彼はいずれ主役をやる方だと思います。
ただ、今回は渋沢栄一さんという人物で、20代で達者な役者という事で吉沢さんが制作者側とイメージが合ったのではないでしょうか。
タイミングが大事なのかな、と思います。

また、吉沢さんについてコメントされてる方はキングダムはご覧になりましたか?自分もキングダムを見るまでは知らない役者でしたが、見る前と見た後では印象は180度変わりました。
もし見てないようでしたら、彼の作品を見もせずに批評するのはどうかと思います。
まずは彼を知る為にキングダム視聴をお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 00:57:47

たくさんのご回答ありがとうございます。
他の俳優さん方はスケジュールや事務所等の方針があったのかもしれませんが、結局吉沢さんの活躍が見込まれての抜擢だったということですね。この大河の作品が吉沢さんのターニングポイントになるかもしれませんね。
キングダム見てないので見てみたいなと思いました。
ありがとうございました。

「吉沢亮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/9/1212:36:27

事務所の力

ranrantaiさん

2019/9/1106:21:51

私は亮くんも小栗さんも好きですが、菅田くんが一番好きです。実力派として頑張っている彼なので発表を聞いた時少し悔しいところもありましたが、今回の役どころのイメージ的に亮くんはぴったりかなと思います。

それにシーンを増すごとに老いて行かなきゃならない訳ですから、尚更若手俳優の方がいいと思います。NHKのドラマに出演すること自体が俳優の中では誇りだというのをよく聞きます。その中で大河の主演を張るというのは、イメージも良く、尚且つ数字も持っていないといけません。他の俳優の穴埋め的な回答、ちょいちょいありますが失礼な!

確実に彼のこれまでの成果でしかないですよ!!!

朝ドラで活躍し知名度も十分、これからの期待への注目度も高く、年代問わずに好かれる爽やかなイメージ、そして何より視聴率も取れる。それが理由です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2019/9/1012:34:41

https://mantan-web.jp/article/20190909dog00m200044000c.html

に理由は書いてありますが
よくわかりませんね。

考えられる理由として
1、渋沢栄一の役に合っている。

と言われても実際知らないのでわかりません。

2、2021年間1年間のスケジュールが空いている。

人気俳優だと数年先のスケジュールも決まっていると
聞いてますから。

あと責任重大ですからひょっとしたら大河の主演でも
オファー断る人いるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goz********さん

2019/9/1012:11:52

なんかびっくりだわ。
昔仮面ライダーフォーゼでメテオやってたころから知ってるもんとしては嬉しい。
たぶん朝ドラの天陽君がよかったのと、アミューズは三浦春馬や佐藤健いるから、渋沢栄一なんですかウケない。近代だからいだてんみたいに失敗すると思われて断られて吉沢に回ってきたのでは?
これは賭けだな。
断れば2度とチャンスはない。
失敗するリスクのほうが大きいけど、成功すれば一気ににトップ俳優に。
でも松山ケンイチみたいになりそう。

osa********さん

2019/9/1008:07:23

余程脚本が悪く目ぼしい俳優に断られたんでは。そうじゃないとかなり謎です。