ここから本文です

日本は(世界は?)温暖化による過酷な気象の頻発により、経済が更に停滞するのでは...

tor********さん

2019/9/919:56:11

日本は(世界は?)温暖化による過酷な気象の頻発により、経済が更に停滞するのでは無いですか?!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ar7********さん

2019/9/920:22:44

実は地球温暖化の原因はまだよく解ってないんですよ。
人間の活動による二酸化炭素排出量の増加だけでは説明がつかないみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2019/9/1318:37:23

地球温暖化とは、地球規模の平均気温の上昇らしく、日本だけのものではありやせん。また、温暖化と言いつつ、実際は高温化を意味するようです。

で、日本の夏の猛暑やどこかの寒波・豪雪・台風・集中豪雨・長屋の雨漏れ・沙漠化・豪雨・寒冷化・・・まで、なんでもかんでも、ありのようですが、私は、これらは地球温暖化、もしくは地球温暖化のためではないと思います。

また、冬は寒いほど、夏は暑いほど、経済のためには良いとか聞きますが・・・、それにしても地球温暖化と経済など糞も味噌も一緒にするのはどんなもんですかね。

そしてCO2による地球温暖化が本当にあるとしたら、それには勝手に原発事故を起こした電力会社や原発屋さんたちの責任だと思います。誰が好き好んで皆さんにエアコンを使ってもらうために、老朽ボイラーの釜焚きをしなくてはならなくなったのでしょう。原発屋さんは火力発電所の人間を踏んだり蹴ったりじゃないですか。
そして、めちゃくちゃ効率の悪い、めちゃくちゃ温排水出す原発で、海面温度がどうなろうと、原発比率が高すぎて日本中が真っ暗になろうと知ったことか、電気がなくちゃ経済もクソもありませんよ。

そんなこと知ったことか、自分だけが儲ければ他人がどうでも良いって、そういう考えはどうでしょうかね。

kur********さん

2019/9/1304:07:46

その通りです。
実際千葉県が停電で死活問題になっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2019/9/1007:57:50

日本国民?は、環境政策の似非科学理論によって莫大な被害を受けてるんでしょうね!武田教授の計算では年間3兆円?とか4兆円?とかの膨大な浪費活動らしいいですよ!無駄な税金を払わされてるんでしょうね!美味しい甘い汁吸ってる輩は、どこのどいつ?でしょうかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/9/920:56:38

飼料価格が上がれば、景気は悪くなりますね。

実際、作物の生産最適地域がずれてきているので、開墾などの経費がかかりますね。最低でも品種変更が必要です。

品種変更には経費がかかるので、景気は悪くなってしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる