ここから本文です

この世から消えたら困るものを教えて下さい。

tom********さん

2019/9/923:09:53

この世から消えたら困るものを教えて下さい。

この世,大金持ち,ション,格安風俗店,セブンイレブン,良心,権力者達

閲覧数:
326
回答数:
33
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/9/1000:55:03

消えたら困るもの、それは…

「無限の…可能性?」
「青臭さ」

「いやです。死んでもいいと思ってました。私の命が役に立つなら…死ぬのも怖くないって。でも…究極召喚は、何ひとつ変えられない、まやかしなのですね。」
「父さんの願いは、悲しみを消すことだった!忘れたり、ごまかすことじゃない…」
「父さんにできなかったこと、私の手で叶えたい!」
「今は変えられない運命でも、いつか…必ず変える!まやかしの希望なんか…いらない!」

https://youtu.be/kbiDdHEOPJU


話が逸れますが、FFは音楽やグラフィックの美しさもさることながら、特にストーリーが素晴らしくて好きですが、中でもこの10は私の中で最後にして最高傑作でした。

背負うもの、悲しい現実、それぞれの召喚士の強い覚悟、関わる人物の思考や親とのやり取り(父の口癖「泣くぞ。すぐ泣くぞ。絶対泣くぞ。ほら泣くぞ。」)まで、私の周りのことかと思うほどに、一言一句すべてが深く心に響いたものです(。´Д⊂)

FF10は、消えることについて考える一助になる作品です。

質問した人からのコメント

2019/9/14 23:58:12

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2019/9/1216:33:43

・お醤油

・格安風俗店

・セブンイレブン

nan********さん

2019/9/1216:13:35

hat********さん

2019/9/1215:54:15

sho********さん

2019/9/1212:27:19

ショーンない

ショーンない

2019/9/1203:51:29

平和な日常