ここから本文です

アパートに住んでいるのですが自転車を一台勝手に処分されてしまったみたいで困っ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/923:25:27

アパートに住んでいるのですが自転車を一台勝手に処分されてしまったみたいで困っています。

二代持ってたのですが乗られてない自転車が何台がアパートの駐車場にあってカゴの中がゴミだらけのものなど。そういうのを一斉撤去?したみたいでその中に私の自転車も含まれていました。私の自転車は一般的に見てゴミだと判断できるくらいの見た目でもないです。
新しい自転車を買ってから新しいのしか乗らなくなりましたが普通勝手に撤去するなんてありえないですよね?
特定のシールなども渡されていないため誰が止めててもわからないとは思いますが、色が派手な色なので何年と止めてあったことは知ってたはずです。
最初は新しいの買ったからなんでなくなったんだろう?としか思っていませんでしたがよく考えてみたらもしかしてゴミみたいな自転車と一緒に撤去されたのかもと思って電話しようとしたのですがだいぶ日を挟んでしまったので今更かなという気もします。でも住人のものを告知もせず勝手に処分するなんて幾ら何でも酷すぎると思い質問させていただきました。諦めるしかないでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/9/1007:35:14

でも、告知があったかどうかも不確かなんですよね?集合住宅に住んでいたら、各種連絡は個別に来るとも限らないので、掲示板などを確認するのは最低限必要だと思います(停電や断水のお知らせなどもあります)

まとめて処分されたようなら、何らかの事前のお知らせはあったんじゃないかと思います

「ちゃんと掲示で知らせましたけど」などと言われる覚悟で聞いてみてもいいと思います

また、住民が増えて駐輪場にとめられずにはみ出している自転車があったり、あなたから見ても「長期間使われていない、捨てられたような自転車が多いな」と思うような状況だったのなら、駐輪場を使いたい住民からの要望があって整理したとも考えられます。「自分の自転車はそんなにぼろくない」と思っても、1世帯2台置いて、1台はほぼ使っていないというのは、迷惑だったのではないかとは思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1100:33:20

    今日確認したところ、告知はしてなかったと言われました。
    一般常識で考えるとあり得ないですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/923:30:31

こんな処で文句を言っても始まらない。

管理者なり、処分した人に言いなさい。

kat********さん

2019/9/923:28:02

防犯登録してないですか?してたら警察へ問い合わせれば分ると思いますが。

あと、放置自転車の撤去は事前に警告用紙が入っているか、その辺の壁に貼ってるかしてたと思うんですが・・・・