ここから本文です

YouTuberが歩きながら撮影したり、vlog撮ったりするカメラってこんな感じのやつで...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1001:00:04

YouTuberが歩きながら撮影したり、vlog撮ったりするカメラってこんな感じのやつですかね?

旅行に行く時動画撮りたいのですが、みなさんどんなカメラ使ってますか?それと、旅行にカメラを持っていくならこれがおすすめ!というのも教えて頂けると幸いです

(言いたいことをまとめてしまってごめんなさい、、)

YouTube,DJI OSMO Pocket,vlog,SONY FDR-AX60,アクションカメラ,旅行,みなさんどんなカメラ

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/9/1002:20:41

YouTuberの事はよく知りませんが、旅行動画なら、そのDJI OSMO Pocketは最適です。
https://youtu.be/JCyDv7ZGwC8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/9/1114:33:55

私は家族旅行でもあとで見返す「作品」として構成・編集してるので、ズームがないカメラは使いません。
例えば動物園の柵越しの動物とか、「遠くに面白い施設が見える」みたいなシーンは、ズームなしでは何が映ってるかわからないですよ。

ちょっとしたお出かけは動画重視のコンデジ。
SONYとPanasonicのコンデジは限りなくビデオカメラに近く、ポケットに入るサブビデオカメラとして使ってます。

ガッツリ撮る時はハンディタイプのビデオカメラです。

最近、電車旅の記録的なYouTuberの動画見てましたが、90%以上のシーンは広角で撮るけど、ポイントポイントでズームを使うので普通のビデオカメラ使ってました。ズームがないと「何を見せたいのかわからない」タイプの動画でした。

しかし、そんな映像作家みたいなことはできない。とりあえず広角で撮りっぱなしでも良い。それより撮影は二の次で旅行の邪魔にならない撮り方でいいというなら体に着けるアクションカメラ類。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/9/1001:10:01

GoPro が多いですね。
YouTuber だと、手持ちで下記を持ち歩く人も結構います。
画質良い場合は下記のパターンが多く、YouTuber にも人気の機種ですね。

SONY FDR-AX60
¥95,737
https://kakaku.com/item/K0001028716/

mus********さん

2019/9/1001:00:56

自分視点だったらGoProとかじゃない?