ここから本文です

私は宇宙にはそれほど人間より知能の高い地球外生命体はいないんじゃないかと考え...

なるみさん

2019/9/1001:32:03

私は宇宙にはそれほど人間より知能の高い地球外生命体はいないんじゃないかと考えています。その証拠に地球に誰も宇宙人が来ていないからです。

NASAやらUFOやらの怪しい写真はあるがどれも作りもの感が拭えない

なぜ宇宙人がコソコソ隠れる必要があるのか?

それはほかならぬ人間が作りだした想像上の産物だから幽霊と同じ

閲覧数:
288
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/9/1021:19:43

人間よりちょっとばかり賢いからって、その方々が地球に来ようと思うのか、そもそも来ようとして辿り着けるのかは、また別の話っす。

恒星間旅行って、理屈上はアレコレ言われてますが、技術的には相当ハードルが高いっすよ。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_b********さん

2019/9/1611:03:49

圧倒的な科学の差があれば、逆に全く興味ないと思う。
文明人が未開の原始的な裸生活をしている原住民の生活にほとんど関心がないのと同じことだと。だから原住民のことはできるだけそっとしておくでしょう。
幽霊は想像上のものではありません。これすら満足に解決できていない原始レベルの地球人ですから

ほっぽさん

2019/9/1506:54:49

ほっぽ星人だ。
見たいなら日本海に行けば?あるからw

ass********さん

2019/9/1217:15:33

居るか居ないかの審議はとりあえずとして。

もし仮に宇宙を飛び越えられる化学技術を持つ
宇宙人がコソコソ隠れる理由としては
なんとなくイメージがつきます。

地球人ってまだまだ野蛮なんじゃないですかね。
発展具合から、人類の成長を観察して
まだ接触するには早いって思われてそう。

ほら、未熟な精神を持つ生命体だと
混乱しかねないし、喧嘩になりやすいし。
ビビられて攻撃される可能性もある。
出会い頭に威嚇するみたいな感じで。
反撃手段があっても、政略しに来てる訳じゃないのなら
相手を脅かすのは愚策だって解るだろうし。

そうなると、機会を伺いつつ個々と接触したり
紛れ込んで生態を観察したりするんじゃない。
少なくとも科学技術を発展させるだけの
知恵と知識を持つ生命体であるのならば
地球人がどういう生き物か、接触するまえに
きっちり調べるぐらいはすると思うんですよね。
相手を脅えさせないようにコソコソと。

我々人類だって、警戒の強い生き物を調べる場合は
数体捕まえて観察したり、カメラ等で出来るだけ
自然な状態を観察したりするでしょ?

仮に人類が宇宙へ赴き、他の生命体を発見した時
いきなり「我ら地球人!仲良くしようぜ!」とかって
言語が通じるかもどうか危うい相手に
堂々と接触するのがどれだけの愚策か解るでしょうに。
逃げられるor攻撃される可能性があるし
相手が知性のある生命体なら余計に慎重にならないと。
侵略に行くなら別ですけどね!最初から兵器ドーンですし。
でも相手と友好を考えるのであればコソコソは必須でしょう。

lon********さん

2019/9/1123:38:37

勝手にそう思っててくれたまえ。

boo********さん

2019/9/1118:38:55

人口の4割りが既に元宇宙人のようです。
残りはだいたいハイブリッド。
ここは既に宇宙です。