ここから本文です

強度近視の人はハードコンタクトレンズの方がよく見えるのですか?

sup********さん

2019/9/1001:35:34

強度近視の人はハードコンタクトレンズの方がよく見えるのですか?

近視矯正の度数が強い人は、ハードコンタクトレンズの方が、ソフトコンタクトレンズよりもクリアな視界が得られると聞きました。

近視矯正の度数が強いとは、どのぐらいの度数を想定しているのでしょうか?
コンタクトの度数が-10超えるぐらいでしょうか?

また、ハードとソフトでは、見え方に違いがあるのですか?ソフトだと良く見えないのですか?

よかったら、教えて下さい。

閲覧数:
193
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/9/1002:31:39

強度近視、強い乱視はハードコンタクトレンズが適しています。
-6.00を超える場合、乱視がある場合はハードコンタクトレンズにしましょう。
ソフトコンタクトレンズだと度数が強いと 0.25刻みではなく、0.5刻みになるので、強度近視んは適していません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm5********さん

2019/9/1007:56:49

変形しない分、ちゃんと合っていればハードの方が矯正力は高いです。

kazさん

2019/9/1004:40:37

私は-8D程度のハードレンズでした。強度の仲間になると思います。
ハードの方が視力が良いです。1.5見えてました。ソフト(ワンデー)は1.0ぐらいでした。
どういえばいいのか悩みますが、しっかり安定して見えます。乱視もハードだと矯正できますのでその差があると思います。
裸眼だと0.03なのによく見えるコンタクトはありがたかったです。今は老眼もあるため眼鏡生活です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる