ここから本文です

東大王の水上颯がこの前、9月7日に『頭を鍛える5つの習慣』という本を出しましたそ...

ムトウコウジリスペクトさん

2019/9/1003:13:16

東大王の水上颯がこの前、9月7日に『頭を鍛える5つの習慣』という本を出しましたそうです。

https://twitter.com/sou_mizukami/status/1170283391532429312

そこで疑問ですが、この前の妊娠中絶報道について、女性トラブルについては解決したのでしょうか?そもそも記事が嘘かでっち上げだったということですか?インターネットでは中絶の同意書は偽造だとか言われているがそうは思いません。もしそうであれば私文書偽造罪にあたるし調べればすぐにばれると思います。仮に中絶が事実でも水上に振られた腹いせに、イメージダウンを狙って、事実をでっち上げて週刊文春に売ったのであれば名誉棄損罪に当たるのでTwitterなどで反論するか名誉棄損で訴えるかすればいいのに訴えていません。このタイミングで本を出すということは女性との間で示談が成立したのでしょうか?それとも週刊文春で書かれているようにスタッフに対しても最低限の会話しかしないなど本当に冷たい奴で、中絶報道も単なるうわさとして何もかもなかったことにしているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tst********さん

編集あり2019/9/1405:12:29

まず中絶の同意書は男性、女性の同意が必要です。この大前提を忘れないでください。
しかし、残念ながら妊娠が発覚後に逃げる男性が存在し、男女の同意が得られない場合があります。この場合例外として女性のみのサインで中絶出来ることとなります。
今回の女性は水上さんに妊娠した連絡をとらずに連絡とれないとして中絶しました。つまり同意書に嘘の内容が含まれています。なぜ、質問者さんが同意書偽造と思わないのか理解できませんがかなりのグレーゾーンだと思われます。

今回のことってあまり注目されてませんが、中絶において女性のみでおろせることと共に、実際には中絶で男性の連絡がつくかどうかの確認がガバガバであることが証明されました。この女性が中絶の抜け道を全国に公開したことによりごねる女性、悪用する女性が出る可能性は高く、同様の件が続くようならもしかしたら中絶時のガイドラインが変わる可能性が出て来ます。そうなった場合確実に女性にとって不利な内容になるのは必須です。女性の敵は女性と言いますが、まさにその事例の一つだと思います。

• 2019/9/1407:53:01

何故同意書が偽造と思うのかが逆に理解できません。男性女性の同意が必要なのは原則なのはわかりますが、あなたも書いてある通り、「残念ながら妊娠が発覚後に逃げる男性が存在し、男女の同意が得られない場合があります」、その場合は女性一人で中絶できると言ってるじゃないですか…週刊誌によると妊娠発覚後水上の彼女が水上に電話しても出ないし会っても「楽しくない、帰ってくれないか、触るな」などと冷たくしています。すなわち彼女に対し、連絡も殆ど取れないということを利用し、一人で中絶させるように追い込んだとしか思えないのです。同じく東大生の河野玄斗の妊娠中絶報道後に「やべ、俺も暴露されたらやばいし彼女に連絡しとくか」と思って「あの後、生理どうなった?急に心配になった」と言っています。明らかに確信犯だと思います。週刊誌はさすがに事実については裏を取っているだろうし調べればわかる嘘を女性がつくとは考えにくいのです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水上颯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2019/9/1401:28:52

犯罪ではないのでテレビ局もこのままスルーするつもりだと思います

女性は腹立ちまぎれに週刊誌に売っただけで慰謝料や請求はしてないのでは?

週刊誌から謝礼は貰ったでしょうし

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる