ここから本文です

仮にですが、

アバター

ID非公開さん

2019/9/1007:47:59

仮にですが、

ボートレースのフライング罰則に、『売り上げの一部を罰金にする』は厳しすぎますか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1010:42:58

グランプリ優勝戦で切ったら1号艇で返還が16億円とか出ても全然おかしくない。
控除できなくなった4億円を罰金で取る?取れるの?

…という想定を出来ない人の意見であると認識せざるを得ません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/10 12:40:55

皆様ありがとうございます!

そうですね。SG優勝戦のペナルティで4億払えと言われたら誰も走らなくなりますね、、、。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2019/9/1008:19:24

売上の多い少ないによって罰則の程度が変わってしまうことの説明をどうつけるか。
賞金額を超える罰金の場合、現行の法律では損害賠償請求という形で裁判を起こす必要があるため経費が逆にかかりすぎる。
運用レベルで無理がありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1008:18:54

プロ野球の世界では遅刻した選手から数万円徴収して貯まったら皆んなで使う打ち上げの資金などにしているようですが

普通はペナルティーとしてお金を取るのは厳しいと言うより無理だと思います(๑˃ ᴗ˂ )