ここから本文です

丸山桂里奈さんが国民栄誉賞ですし令和初受賞はジャニーさんですか? 安倍総理が...

まむしさん

2019/9/1008:19:39

丸山桂里奈さんが国民栄誉賞ですし令和初受賞はジャニーさんですか?
安倍総理が弔電を読みあげたそうです。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/9/1009:00:26

安倍晋三首相からの弔電をマッチさんが代読したそうです
ジャニーズ人気にもあやかっておいたほうがプラスと考えたのでしょう

しかしジャニーズ創設者に国民栄誉賞となると、批判されるリスクが高まるので
政権与党としては国民栄誉賞の授与はしないと思います

所属の少年タレントへの性的虐待疑惑があったり
事務所が民放テレビ局などに対し、独立した元SMAPの3人を出演させないよう圧力をかけていた疑いをかけられて公正取引委員会に独占禁止法違反につながるおそれがあるとして注意をうけていたり
いろいろな芸能界の闇や諸問題を引きずっているようなので
このジャニーズの中心人物に授与したとなると、むしろアキレス腱になりかねないでしょう

質問した人からのコメント

2019/9/12 18:14:35

回答ありがとうございます!

「国民栄誉賞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2019/9/1008:21:35

あるとしたらイチローでしょう。