ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

40代前半の女です。頭頂部の薄毛で悩んでいます。色々と解決に向けて四苦八苦して...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1009:32:43

40代前半の女です。頭頂部の薄毛で悩んでいます。色々と解決に向けて四苦八苦しています。今回は、同じような年代の女性の方で、同じ悩みを持っている方がどのくらいいるのか知りたいです。世の

中で薄毛で悩んでいる女性は自分だけなのではないかととても孤独に感じ、悩みを外に出す事もできず、毎日泣いています。何も手につかずに仕事も辞めてしまいました。同じような悩みを持っている方、いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2019/9/1521:24:52

大丈夫ですよ。
今は薄毛に悩んでいる女性は結構多いそうです。
私もそのうちの一人です。
なんで女なのにってずっと悩んでましたが、吹っ切って治療を始めました。
AGAクリニックじゃなくても美容外科で治療できますよ。
私は秋葉原にある中央クリニックに行ってます。
美容外科なら女性でも行きやすいですよね。
悩んでも何も始まらないので、できることをやってみようと私は思ってます。
お互いがんばりましょう!

fan********さん

2019/9/1313:19:46

こんにちは。

私は30代後半女性です。
30代に入ってから薄毛に悩んでいます。

ストレスやホルモンバランスの影響など、色々な原因があるかと思います。

人生の長さを考えるとまだ先は長いので、少しでも改善できないかと、薄毛の相談で病院へ通っています。

今はネットで検索して知った、女性の薄毛に効果があるというお薬を城本クリニックという美容外科さんへ通って、継続的に処方してもらっています。

髪の毛髪は生え変わるため、今後も継続的に服用する必要があるかもしれませんが、それでもあきらめずに少しでも改善が出来るならと続けています。

すでに病院などへ通院されているのかもしれませんが、もしも私の経験が役に立ったり、同じ人がいるという事で少しでも気持ちを強く持ってもらえるのであれば…と思い書き込みました。

毎日ツライと思いますが、1日も早く質問者様にとって効果のある治療方法や改善方法が見つかることをお祈りしています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる