ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

予備校代を払ってくれないクソ親。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1009:50:18

予備校代を払ってくれないクソ親。

現在北海道大学の法学部に通う学生です。司法試験を目指すために予備校に通いたいんですが、親が予備校代を払ってくれません。


自分で払えと言われます。でも私は学生だし、勉強で忙しいからバイトなんてできません。なんとかして払わせる方法はありますか?

閲覧数:
71
回答数:
9

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t20********さん

2019/9/1703:28:31

親の義務はすでに終わっています。自分の力でなんとかするべきです。

uto********さん

2019/9/1502:02:49

裁判官(簡易裁判所判事以外)希望でないかぎり、司法試験受験しなくても法曹になる手段はある
検察事務官(国家公務員大卒一般職)になって、そこから副検事、検事になる方法
これなら公務員試験講座になるので、親は出してくれるのではないかとおもう
司法試験だと何年も浪人する、大学院へ行けばさらに金かかると思っているから金出さないというのだと思う
公務員なら何年も浪人するものではないともおもっているから、反対にすんなり出してくれるのではないか。

検事になった後は、運次第ともいえるが最高裁判事になる道がある
最高裁判事には検事出身枠というものがある(学者枠というのもある)

oya********さん

編集あり2019/9/1119:37:07

答 ない。

僕は北大法から東大院へ進んだ時に東大の授業料は自分で稼いで払いました。

まずは仕事探しとスケジュール管理が先かな。案外なんとかなるもんだよ。

まずは、やってみ。すすきのより、東西線沿線の単価が高い海鮮やステーキ屋がいい。単価高いところは客単価が高いから楽に儲かり、まかないが美味い。そして暇だから合間に勉強出来る。

気を使わずに頭使え。

kan********さん

2019/9/1011:41:05

あなたの様な考えの持ち主が法を勉強しているとかありえない。
法律は最低限度の「道徳」です。

あなたに道徳心ありません。

tak********さん

2019/9/1011:22:44

忙しいからバイトできないの?
それでは勉強時間も取れないって事?
時間は自分で作るんだよね。
時間がない、予備校ゆけないから合格できない、〜だから出来ないって言い訳して合格できるほど司法試験は簡単でないでしょ?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる