ここから本文です

2010年製の東芝ベジータ、冷蔵庫があります。 (506リットル) 三年前に冷えなく...

mjk********さん

2019/9/1011:06:45

2010年製の東芝ベジータ、冷蔵庫があります。
(506リットル)
三年前に冷えなくなり、修理してます。

引っ越しをするのですが、買い替えするのと悩んでいます。
次クラスは400リットル代

で価格は15万以内が予算限界です。

今の冷蔵庫まだまだきれいで一度修理に出しましたがその後は普通に使えています。
みなさんなら高い買い物ですが、生活ぎりぎりでも買い替えますか?
引っ越し先は2階で内階段しかありません。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2019/9/1011:32:26

家電量販店の10年保証付けてますか?
我が家は2013年式506Lが、先々月に冷えなくなり、結局 メーカー補修部隊の方に引取り、代替機貸出で2週間程度入院して、コンプレッサー全交換となりました。
長期保証のお陰で全く負担無し。これは助かりました。

さて、長期保証を見ていても10年がひとつの目安なんでしょうね。
でも、冷蔵庫は確か6月辺りにモデルが新旧入れ替わる筈なので、現在の最新モデルを来年GW以降位に買うのが良いかと。

我が家も引越し前後で買い替えも考えましたが、結局 引越し前に廃棄引取り、新居に購入品搬入というのが出来ない限り、あまりメリットも無く……

我が家の判断では、あと3年は頑張ってもらうか、2年後に10年を迎える洗濯機と合わせて交渉するか? と思っています。
なのでそれ目掛けて家電貯金中ですw
洗濯機と冷蔵庫だけは保証もあって、家電量販店ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

2019/9/1013:28:51

今の冷蔵庫が階段から入るなら持っていくかも。
吊るすようなら後年の買い替え時に搬出が高くなるので引越し時に買い替えるかな。