ここから本文です

FGO初心者でもボックスイベはクリアできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1012:51:51

FGO初心者でもボックスイベはクリアできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/9/1013:09:34

ストーリークリアは可能だと思いますが、高難度は育成が進まないと厳しいかもしれないですかね
今年もリトライ不可、同鯖不可が来るでしょうし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Aさん

編集あり2019/9/1216:14:19

通常クエストは、質問者様のサーヴァント育成状況などによりますが、クリア自体は可能です。

ただ、ボックスイベントはどちらかというと何十周、人によっては何百周も回るほどの周回が前提のイベントです。(もちろん素材などは必要ないというのであれば、いつものイベントと同じような攻略で十分)

ですのでたくさん周回したいという時に、少しでも効率よく行うためには、例えば1wave毎に登場する敵を1ターンで一掃したい場合はそれなりの手持ちが必要になってきます。
チマチマ1体ずつ倒していく方法で何回も周るのはかなりの根気がいりますよ。

これから育成して間に合うかは微妙ですが、一応フレンドガチャで入手可能な低レアの中に、周回性能に優れたサーヴァントが何体かいます。
☆1アーチャーのアーラシュ、☆2バーサーカーのスパルタクスなどですね。他にも何体かいますが、この2体は自前でNPチャージが可能であり、宝具レベルも上げやすく威力も高いのでオススメです。

以上の2人をとりあえず育てておいて、フレンドから相性有利かつ全体宝具が撃てる強いサーヴァントを借りてきて、そのサーヴァントに3wave目を任せるという感じにすれば、初心者の方でもそれなりに周回できるかと思います。

高難易度に関しては基本スルーでOKです。あれは初心者の方が挑むようなものではありません。もちろん雰囲気だけ味わうのもアリだと思うので、敗北前提で行ってみるのも良いとは思いますが。

hot********さん

2019/9/1117:01:38

Box周回が可能かどうかですと、クエストによっては可能かもしれないという答えになります。
質問者様の鯖育成状況にもよりますが、アーラシュやスパルタクス、陳宮など、低レア鯖で周回で有用なサーバントが弱点を付けるクエストだったらフレンドの力を借りてスムーズに出来るかも知れませんね。
まずは、イベントに備えて有用な低レア鯖の育成に励むといいでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる