ここから本文です

競馬をやりたいんですが税金をとられると聞きました。何十万位でも税金を納税しな...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1014:40:14

競馬をやりたいんですが税金をとられると聞きました。何十万位でも税金を納税しなくては行けないのですか?また他にも気をつけるところはありますか?

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danさん

編集あり2019/9/1018:13:49

100万円当てたらどうしよう~
と思っている人が多いみたいですが
何百万だろうと
何千万だろうと
法律上は税金がかかる事になっていても
実際は税務署は馬券的中者から
積極的に徴収するつもりはありません。

何百万的中したからと
税金の申告を心配するのは
可能性で言えば
近くのコンビニに行きたいけど
歩道を歩いてても車にはねられたら死ぬから
やめようかなと心配するようなものです。

私は
これまで無数に
そのような換金を25年以上続けて
的中画像もアップしますが
なーんにもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmg********さん

2019/9/1017:31:27

100万とか一気に当てたらあれですけど
基本は大丈夫ですよ

tou********さん

2019/9/1016:13:05

いっぱい儲かった時だけ税の申告が必要になります。

納税の心配をするほど儲かることはめったにありませんので、そんな心配は不要です。

気をつけることはビギナーズラックといって馬券を買い始めたころによく的中することがあります、自分には博才があると勘違いして大金を賭けるようにならないようにしましょう。

bla********さん

2019/9/1015:31:26

そこ?(笑)

まず 当てる事でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1014:48:10

競馬のもうけは一時所得となります。
一時所得はもうけから50万円引いた金額の1/2が課税されます。
他に一時所得がなければ年間50万円までもうけても税金はかからないということ。
もうけとは、勝った金額からその勝った馬券の購入金額を引いた額です。