ここから本文です

【東京都市大学】東京の普通の高校生はほとんどの人が東京都市大学の存在を知って...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1016:57:20

【東京都市大学】東京の普通の高校生はほとんどの人が東京都市大学の存在を知ってますか?

『え?なにその大学』などとなる人はほとんどいないでしょうか。

閲覧数:
593
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2019/9/1021:09:58

pevさんは間違いだよw
東京都市大学の前名は武蔵工業大学で首都大学東京の昔の校名が東京都立大学です。
間違えやすいですよねw
今の30代より上の人は名前が変わったことをほとんど知らず伝わりませんが、武工(むさこう)と言えば有名だったのであ~あそこねとなります。
あまり東京都市大学という名前は浸透してないので受験生以外の受験にあまり興味のない高2~1の人はあまり知らないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京都市大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1610:19:52

理系の人は知ってると思うけど、文系の人はあまり知らないと思います。

pev********さん

2019/9/1017:21:14

その大学の昔の名前が東京都立大学だった事は皆んなが知ってるかな?東横線に都立大学という名前の駅があるのは知ってるかもしれないが。