ここから本文です

何で台風15号募金が始まらないわけ?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1017:03:22

何で台風15号募金が始まらないわけ?

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/9/1020:33:41

台風15号は勢力的(hpa的)には大したことなかったから。
沖縄や四国など毎年もっと大きな台風が上陸しています。
そして関東地方は経済的に恵まれているから。

貧しい地域の人たちが台風による被害で生活がさらに困窮する様を気の毒に思い、皆がかわいそうだから助けてあげよう、と募金が集まるのです。

比較的経済が裕福で台風なんて他人事と備えていなかった関東地方が、大したことのない台風で大騒ぎになったとしても、誰もあまり気の毒だとは思わないということでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/11 08:43:25

バカみたい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1106:10:48

被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

>何で台風15号募金が始まらないわけ?

未だ、被害の全貌が把握出来て無いからだと思います。

近日中に、
Yahooネット募金や、他の県単位の募金がスタートすると思います。

h0r********さん

2019/9/1104:16:55

こっちもさ台風が消滅した日から毎日、ネット募金ページ見てるけど全然そういう情報【台風15号の影響で千葉南部を中心に停電と断水継続中】がないよ(九州大雨災害被災地支援募金ならあるけど)

2019/9/1017:31:04

反日活動を日本でしないように