ここから本文です

分譲マンション住まいです。4K対応のテレビを買いましたが、マンション自体4K、8K...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1018:06:54

分譲マンション住まいです。4K対応のテレビを買いましたが、マンション自体4K、8K対応のアンテナではありません。マンション自治会では対応のアンテナの交換の案は出ています。

交換となると住戸の室内アンテナケーブルも、ケーブル差し込み口等交換となるのですか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1109:48:11

信号が通る同軸ケーブル・ブースター・分配器・テレビ端子(直列ユニット)・分波器が全て3224MHz対応させる必要がありマンションの末端でも正常に信号が来ている事を確認する事が必要で大規模マンションの場合は問題が起きる事もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1018:12:51

BS4K放送で、NHKと民放なら、現在、BSで258chのDlifeが映っているなら、そのままでも映ります。
スカパー!4Kや2019年12月開始の4K WOWOWを視聴するなら、アンテナを4K放送対応にした上で、アンテナ配線や分配器など、全てを対応した機材に交換する必要があります。