ここから本文です

土日祝休みと面接で説明されて入社しましたが、実際は祝祭日は休みではありません...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1019:05:16

土日祝休みと面接で説明されて入社しましたが、実際は祝祭日は休みではありませんでした。訪問介護の常勤として働いているので、非常勤が休みの時などの臨時で出勤するとかはよくあることなので問題はありませんが、

祝祭日に関しては定番の実働が入っていて、絶対に休みにはなりません。統括に聞いてみたら土日祝は公休なので、休日出勤にするか、自分の定番の実働を非常勤にふって休日を確保するかです。と言われましたが、非常勤に実働をふるということは立場上無理ですし、私の給料には30時間の残業費が含まれているので、休日出勤ではなく残業扱いとなっています。
絶対に休めないのに、面接時に休みだと説明することに問題はないのでしょうか❔

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2019/9/1419:02:51

もちろん問題はあります。

雇用契約書はどうなっていますか?そちらがすべてです。

私も訪問介護事業所の経営をしてますが、常勤のサ責には「最初からお休みの確定がしてあげられない」ことを伝えて、契約上も「週に1回以上」としか書いていません。
実際にはその週に1回と言うのも結構あやふやです。

その代わりに、それに報いるため月給で44万円ほど払っています。10月1日からは特定処遇改善加算で47万円にアップします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(3,615,746件)

介護
  • 株式会社ヒューマン・デザイン
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,400円
  • 愛知県稲沢市
求人アスコム
【正社員】【津市】介護支援専門員 家族との時間も大切に...
  • グリーンストック保育園
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜25.6万円
  • 三重県津市戸木町
日本求人センター
介護補助
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 滋賀県長浜市
パート・アルバイト.jp
医療介護福祉
  • 株式会社スタッフプラス
  • 正社員
  • 月給23.4万円〜33万円
  • 神奈川県藤沢市
求人ジャーナルネット
介護施設にて看護師業務
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給2,100円〜2,300円
  • 東京都文京区
シューペルブリアン株式会社
夜勤のみの少人数グループホームでの介護
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 大分県大分市
ヒューマンブリッジ株式会社
ショートステイでの介護業務
  • 株式会社ヒューマン・デザイン
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福井県福井市
求人アスコム
介護関連業務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 太田オフィス
  • 派遣
  • 時給1,170円〜
  • 群馬県渋川市
求人アスコム
グループホームでの介護業務
  • 株式会社ヒューマン・デザイン
  • 派遣
  • 時給900円〜1,050円
  • 福井県福井市
求人アスコム
介護施設で介護士
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gim********さん

2019/9/1108:55:51

休みだから残業費が入っているのでしょう。
少々ずるいですが、「会社としては休みですが、賃金として支払って居るので休日出勤して下さい。」という事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

osa********さん

2019/9/1021:01:42

言った聴いてないは水掛け論、権力が大きい方に有利となる

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る