ここから本文です

学生です。来年の四月から就職で車通勤なので、中古車購入を考えています。 知り...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1020:04:21

学生です。来年の四月から就職で車通勤なので、中古車購入を考えています。
知り合いのディーラー(友人の彼氏の兄)に頼んで希望の車種と大体の値段を伝えて探してもらいました。
学生ではロー

ンが組めず、親に頼んでと言われ、ローン審査の書類 紙一枚渡されました。値段とか詳細教えてと伝えたら、まだ値段分からないから先にローンの書類ほしいと言われました。
値段を聞く前にローンに関する書類を渡しても良いのでしょうか?
騙されそうな気がして不安になりました。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小林 修の画像

専門家

小林 修さん

2019/9/1109:46:20

こんにちは。

通常の場合、ローン商品の説明、そして仮申し込みと審査の同意書にサインをします。

もちろん審査に通るかどうか先に調査するケースもあります。ただしこの場合もかならず同意書にサインすることが必要です。

しかし商品を購入するのですから、値段を先に聞くのは当然だと思いますよ。

回答した専門家

小林 修の画像

小林 修

住宅ローンアドバイザー

お客様の立場で考え、かつスピーディーに解決します。

消費者金融を30年営んできました。現在もカードローンサイト運営のアドバイスやその中で来る相談を受けております。常に正確な情報を発信できるようにインプットを続けています。ローンはもちろん、お金を借りることに関してアドバイスできます。 【Youtube】 借...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yjk********さん

2019/9/1020:28:59

できるだけ高く売るつもりなんじゃないの