ここから本文です

宝塚星組の礼真琴さんについて質問があります。 調べ物をしていると三拍子揃って...

qeb********さん

2019/9/1021:36:42

宝塚星組の礼真琴さんについて質問があります。
調べ物をしていると三拍子揃っているという方と芝居に物足りなさを感じる方と見るのですがそう思う方の違いってなんだと思いますか?
礼真琴さ

んはダンスも上手いですが柚香光さんとどちらが上手いんですか?芝居は礼さんと柚香さんどちらが上手いという方が多いのでしょうか?
また、礼さんは今回のことでロミオとジュリエットや、エリザベート、ファントムなどといった大作をさせてもらえなくなるということはあり得るのでしょうか。私は礼さんがするエリザベートやファントム、ロミジュリをやって欲しいと思うのですが、難しいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/9/1115:35:58

礼さんも柚香さんも役の幅が特別広いタイプではないですが、柚香さんはご自身の持ち味やビジュアルが役の方向性とピタッと合ってるのに対し、礼さんはズレてるなぁと思います。その結果脚本は合いそうな役もいまいちハマらなかったり、初日は良いけどだんだん悪くなるという現象を見ます。柚香さんはビジュアルが良いのでお芝居は潰しがきく分もともと有利ではありますが、手堅くて期待通りにはなります。礼さんに限らずたいていの人は、自分の持ち味とやりたいお芝居がズレるんです。そこをプロとしてどう割りきるかだと思うのですが、固執しがちな礼さんに対し、柚香さんは柔軟だなと思ってます。宝塚のような狭い世界で御曹司として育てられたならなおさら、自然とそれが出来るかは分かれ道な気がします。

ダンスはエネルギッシュな礼さんと軽やかな柚香さんなので、そこは好みかなと。個人的には彩風さんの方が綺麗で、技術としては高く見えます。

週刊誌の件で国内の人気漫画など有名原作の初演は厳しいと思います。いろいろ難しい時代ですし、大手出版社の作品だとそこまで冒険する可能性は低いかなと。入団前のご本人にそこまで実績があるわけではないので、一般的には「文春の人」でしかありません。あえて言うなら炎上商法狙いですが、宝塚側はそれはしないと思いたいです。

海外ミュージカルはそれぞれです。エリザベートは毎回本国で審査をすると聞いたので厳しい印象ですが、主演とはいえトートなのでそこまで厳格かは微妙です。ブロードウェイ作品はもっとスキャンダラスなことが多そうなので平気じゃないですかね。でも裁判大国に対し、劇団が慎重になって予め避けるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「礼真琴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/9/1210:26:04

私は礼さんは芝居が弱いと思っていますが、それも結局は主観です。
つまり感じ方の違いでしかなく、同じ礼さんを見て三拍子揃っているように見える方がいるのも全く不思議ではありません。
ですが礼さんの弱点を挙げる方が大抵芝居を挙げられるので、しいて言えば芝居が弱いのだろうという考え方もあります。

ダンスについても芝居についても、柚香さんと比較する場合は完全に好みの問題になります。
お二人とも売りが違うので、単純に比較は出来ませんし、またこういう芸術的なものは数値化も出来ません。

特にダンスについては、上手いとはいってもそれぞれベクトルが全く違うように思います。
ゆえに、キレッキレのダンスが好きならば礼さんの方が上手いですし、軽やかなダンスが好きな人から見れば柚香さんの方が上手いでしょう。
それもやはり主観です。
一定以上の人達を比較するとなると、最後は主観がものをいうと思います。

ですから、あなたが礼さんをお好きで、三拍子揃っていると感じているならそれでいいのですよ。
あくまで感性の違いなので、そこに疑問を抱かないでください。
ちなみにエリザベートは合わないと思いますが、持ち味的にロミジュリはいいのではないかと思います。

nec********さん

2019/9/1112:29:09

同じものを観ても、受け止め方が人それぞれで違いますからね。
声は出るけど音程が滅茶苦茶不安定な人に対してなのに「歌が上手い」と評するひともいます。芝居となると、さらに難しいですよね。過剰な演技を好む人もいれば、それを「臭い」という人もいますから。
私からみれば、三拍子揃った、素敵なトップさんになると思います。(身長がもう少しほしかったけど)
トップになったらどんな演目をやるか?ですけど、花組から舞空瞳を引っ張って来たことを考えると、「歌主体」の舞台にしようとしていると思われます。ただ、ファントムやエリザベートは、直ぐにはやらない気がします。見た目がちょっと若すぎるので。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1109:43:30

歌やダンスもそうですが、芝居というのは観る人の好みによってずいぶん評価が変わるもののように思います。

個人的には礼真琴さんはダンスも芝居も歌もびっくりするような技術を持っている上に個性的で魅力的だと思っています。
大作はたくさん周ってくると思います。
ただ、「エリザベート」のトートなど、役によっては、礼真琴さんの持ち味やビジュアルと合わないものもあるので、そういう作品が、実力派だからというだけで周ってくるのかはわからないです。
私としては、トートやルドルフなどは柚香光さんの方が絶対に似合う!と思っています。柚香さんは人間じゃない役や狂気を帯びた役がとても似合うと感じます。

礼さん、柚香さんは持ち味が反対といっていい程、違っていて、でも、それぞれ個性が強いので、かんたんに比較できるものではないと思います。
けれど、2人共、ダンス・芝居は素晴らしく、礼さんの方は歌も素晴らしいと感じます、歌の上手いスターさんの一人、というよりは、歌の上手いスターさんたちの中の頂点、という印象です。
柚香さんも歌がずいぶん上手くなられてびっくりしていますが、やはり歌の上手い人、という域にまでは入れていないかと。

ビジュアルも2人共、美しいと思っています。
けれど、宝塚の男役としては長身・スリムで、顔の輪郭がシャープな柚香さんの方が理想的ビジュアルだと感じています。

ryo********さん

2019/9/1022:55:28

オーラとか華という面では柚香光の方が上です。歌はご存知のとおりですが、聴けるときもあるのでファンなら気にならないのでは?

最後についてだけですが、

トートは合わないと思います。
身長とか迫力を考えると。

逆にロミジュリはいいと思いますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

朧月夜さん

2019/9/1022:35:20

全てにおいて礼さんのほうが上回っているが、見た目で柚香さんが勝ってるわけで、魅力としては同等です。別にカレー好きじゃなくても、つい眼にはいるんですよ。そして実力が難アリでも、客席のお客様が楽しめたら、それでいいのではと思ってます。あの容姿は宝塚向きですよねぇ。
星が大作をやるかどうかは不明です。
作品で底上げする必要がないですので・・。明日海さんも再演ばかりやらされてましたよね。
むしろ、礼さんじゃないと出来ない作品を観たいです。
エリザは、正直、娘役さんの花道としての上演になってるので、若手の舞空さんでは当分まわってこないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる