ここから本文です

色んな国の地域文化(生活や伝統、環境など)に興味があるのですが国際地域文化の目...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1023:04:38

色んな国の地域文化(生活や伝統、環境など)に興味があるのですが国際地域文化の目的って多文化理解とかだと思うんですけどもっと具体的に言うとどういう学びに繋がるんでしょうか

例えば経営とか商学だと同じような異文化理解のテーマでもそこから“じゃあどういう商品が売れるのか”“この地域でお金を動かすにはこうしたらいいんじゃないか”みたいな感じで実践に繋がっていくと思うのですが、交際地域文化を学ぶって言っても漠然としすぎてどう繋がるのかがわかりません

例えばでいいのでこういう考え方、実践に繋がるというようなものはないですか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/9/1023:59:06

突き詰めると「よりよい生活をするため」「幸せになるため」ということに繋がります。例えばファッション、芸術、生活様式を取り入れることは「心の充実」になりますからね。多文化・多様性を学ぶことは自身の引き出しにもなり無駄にはなりませんよ。そういう知識を有する人に需要がある時代でもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1023:07:45

どのような学問でも、実践に繋げられるかどうかは、あなたの頭が柔らかいかどうかかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる