ここから本文です

4Gだと災害時のにネットが繋がらなく不便になりますが、5Gになったら災害時のネッ...

kom********さん

2019/9/1023:42:48

4Gだと災害時のにネットが繋がらなく不便になりますが、5Gになったら災害時のネットが繋がりにくい事は無くなり、快適にネットは使えるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1111:20:09

今回の千葉南部の一件ですとおそらく停電で基地局の機能が喪失してしまっているものと思われ、そうなると4Gだろうが5Gだろうが関係ないんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2019/9/1111:05:47

4Gよりかは同時接続可能数が原理的に増えるので、4Gの時よりかは改善されるとは思いますが、大規模災害時のように度を超えた同時アクセスが発生する場合にはやはりある程度の通信難は発生してしまうものと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2019/9/1100:29:40

関係無いです。
やられてるのは無線より上流ですから、どんな電波を使おうと意味が無いです。
(衛星なら別でしょうけど……)

2019/9/1023:47:42

そんなことはない。