ここから本文です

航空機に対する質問です。 昨今、JALにせよANAやLCLにせよ、総じてAIRBUSを導入す...

m_s********さん

2019/9/1100:06:33

航空機に対する質問です。
昨今、JALにせよANAやLCLにせよ、総じてAIRBUSを導入するキャリアーが増加しているように思います。反面は、圧倒的にBoeingが多かったように思います。これはどうし

てでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/9/1108:44:56

私見ですが

エアバスの開発している飛行機の方が今まで航空会社が所有している飛行機の買い替えに適している機種が多いことが大きいように思えます。

ボーイングも新機種の開発をしていますが、787と737以外は買い替えに適していないように思えます。その737MAXもエンジン変更による機体のバランスの悪化で苦戦しているみたいですし。

ボーイングは787のように新しい設計で新機種を作らないと厳しいかもですね。797に期待です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nai********さん

2019/9/1119:35:39

詳しい状況までは知りませんががLCCがエアバス社の機体を
導入するのですからボーイングに比べて価格が安い以外は
考えられません。