ここから本文です

安倍晋三が大政翼賛会やナチスを理想として憲法改悪を目指すのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1100:45:59

安倍晋三が大政翼賛会やナチスを理想として憲法改悪を目指すのはなぜですか?

安倍首相が、憲法を変えたいとか言っています。祖父の信念の通りしたいらしい。でも、戦後今まで一度も日本が戦争に巻き込まれずに平和が続いたのは、日本国憲法のお蔭です
その平和をなぜ彼はぶち壊そうとするの?社会で日本人の国家主権とか習ったはずなのに・・

大政翼賛会,河野一郎,日本国憲法,憲法改悪,ナチス,安倍晋三,核兵器

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oop********さん

2019/9/1222:19:11

嘘つき経済外交政策無能の安倍自民党内閣は要らない
日本の為にならず

特定指定暴力団・工藤会と付き合う嘘つき総理も要らない

嘘つき安倍晋三「一度も実行されない言葉」
●森友疑惑「私や妻が関与しているなら総理も議員も辞めますよ当たり前じゃないですか」
●2012年衆議院解散「議員定数削減するなら解散ですね、本当ですね?」
●福島原発地震対策「全電源喪失など起こり得ない」
●オリンピック招致での演説「福島原発事故の放射能汚染水は完全にアンダーコントロール」

史上最低最悪の安倍自民党政権

萩生田光一が入閣?
「安倍・加計・萩生田」
日本を食い物にする日本会議3悪人

正に「日本沈没内閣」

「安倍晋三」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2019/9/1302:15:51

朝鮮系の人はこれを分かってるのかね?
日本人が本気で合理主義に走ったら・・・
更なる制裁で国が亡ぶ

韓国は本気でホワイト国でありたいなら
まず日本政府に外された理由を確認して
それから対抗策をすればいいだけ

でもそれができないのが問題なんだよね
さぁどうするのかな?
チャンについてもいいけど勝つまでは
茨の道だね 北に併合される前に国がなくなる
日本は韓国が国で亡くなるように
マスコミが喧伝してるけど、北朝鮮や中国と
ともに歩む道を選択する気なら頑張ってね!

shi********さん

2019/9/1218:14:29

あんな・・・。自民党の派閥は、


1.戦前に監獄に入れられていた(吉田茂)人や、窓際に追いやられていた(佐藤栄作)、などを祖とする派閥と、

2.戦前、重臣を務めており、戦犯に問われたが、なんとか処罰を免れ、公民権を停止された(岸信介、河野一郎、鳩山一郎)人を祖とする派閥に分かれるんや。


前者を親米保守(現在の竹下派、岸田派)、後者を反米保守(現在の細田派、二階派)、と言ったりする。

佐藤栄作なんかは、河野一郎氏のお通夜の帰りの車の中で、
「これで悪い奴は全部死んだ」 と口走ったらしい。


で・・・、1は、親米だから、もともと米国が造った日本国憲法に対する反抗意識が薄いが、2は、米国が造った日本国憲法に対する反抗が党是なのだよ。

安倍首祖は岸信介の孫(2(細田派))なので、反米保守、米国製憲法を造り変える意識が強い、ということだ。

一見、親米にも見えるが、その実は反米、ということだ。

aho********さん

2019/9/1117:27:24

どちらにしても軍拡はしなければいけないぜ?
平和憲法がどうした。いつまでもアメリカが守ってくれるという
甘い考えは捨てな。

松岡さん

2019/9/1116:26:06

大政翼賛会やナチスを理想とするなんで、どこから出た話ですか。

そもそも、大政翼賛会とナチスは性質が大きく異なるもので、両方を目指すというのは何を意味するのですか。

dou********さん

2019/9/1101:09:08

安部ちゃんは移民を積極的に行って日本民族の民族浄化を図ってるからナチスと逆では?

あと日本は朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、イラク戦争と戦争の最重要課題である兵站に積極的に協力してきているのだから戦争に巻き込まれなかったなどというのは欺瞞も甚だしい。

改憲うんぬんはバカ右翼用へのリップサービスなだけで本人には絶対改憲するなんて覚悟も意欲もないよ。

改憲しなくても出来る防衛予算の大幅増額すら財務省にねじ込めないでしょ。