ここから本文です

安倍晋三は日本を汚すために憲法改悪をしたいだけですか? 安部政権の基礎は日本...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1100:47:21

安倍晋三は日本を汚すために憲法改悪をしたいだけですか?
安部政権の基礎は日本会議だが、日本会議は憲法を変えて主権在民、平和主義、基本的人権を廃止しないと真の独立国になれないと言っている。

主権在民,独立国,憲法改悪,安倍晋三,安倍政権,憲法,工藤会

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oop********さん

2019/9/1222:18:44

嘘つき経済外交政策無能の安倍自民党内閣は要らない
日本の為にならず

特定指定暴力団・工藤会と付き合う嘘つき総理も要らない

嘘つき安倍晋三「一度も実行されない言葉」
●森友疑惑「私や妻が関与しているなら総理も議員も辞めますよ当たり前じゃないですか」
●2012年衆議院解散「議員定数削減するなら解散ですね、本当ですね?」
●福島原発地震対策「全電源喪失など起こり得ない」
●オリンピック招致での演説「福島原発事故の放射能汚染水は完全にアンダーコントロール」

史上最低最悪の安倍自民党政権

萩生田光一が入閣?
「安倍・加計・萩生田」
日本を食い物にする日本会議3悪人

正に「日本沈没内閣」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsd********さん

2019/9/1222:01:02

今や日本会議は創価学会を凌ぐカルト集団となってしまった。政官財全てを牛耳ってしまっている。此のまま行けば間違えなく日本の自衛隊いや日本人はアメリカが介入する軍事進攻の盾にされる。

******さん

2019/9/1115:26:01

なぜ日本人はGHQが押し付けた憲法を崇めているのか不思議です

2019/9/1114:31:03

本人には日本を汚すとか壊すとかいう意識はないわけで、だから怖いのだと思います。

安倍晋三という人は生まれながらの超エリートなわけで、凄まじいプレッシャーの中で育って、もしも自分が総理大臣になれなかったらどうしようと怯えながら生きてた人ような可哀そうな人です。
憲法改正に躍起になってるのも亡き祖父に対する怯えであって、それを実現させないと呪われてしまうくらいの感覚があるのだと思います。憲法を変えてどうしようとかその先にどうなるかとかそういうことは考えてないわけで、そういうのはネトウヨが勝手に沸騰してるだけの話です。
麻生太郎も似たような感じで、彼らには下々の庶民のことを考えてる余裕なんてないんですよ。

だから日本会議のいい神輿になってると理解したらいいでしょうね。

pic********さん

2019/9/1101:01:15

70年も前の時代に作られた憲法を今現在も使ってることがナンセンスと思いますけどね
時代はかなり変わってますし
安全保障の情勢もかなり変わってます
9条改正も今の憲法では国の安全を守りきれないからじゃないですか?
トランプ大統領もアメリカに届かないミサイルなら事実上容認しているような状態ですし
中国は尖閣諸島、韓国は竹島、ロシアは北方領土で既に侵略されてるじゃんって思います
そもそも国際社会で世界平和のために各国が戦ってるのに日本は兵出さない、他国の人間を犠牲にして自国の安全を守ろうとしていると非難されてる訳ですよ
普通に考えたら当然非難されますよ
そんな奴助けようと思いませんよね
だから自分で自分守れるようになる必要があるのです
アメリカの憲法学者もまだあの憲法使ってんの?って笑う始末ですよ
あの時代は世界にとって日本の軍事力が脅威だったからです
早く現代に沿った憲法に改正して欲しいですけどね

abn********さん

2019/9/1100:51:36

憲法改悪は、止めてほしいですが、国民が納得が出来る 憲法改正なら、早く、行ってほしい…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる