ここから本文です

自力で鬱病の書類を通して障害年金もらった人がいたら教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1101:09:09

自力で鬱病の書類を通して障害年金もらった人がいたら教えてください。

厚生年金でお願い申し上げします。
社労士さんにたのまないと厳しいでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/9/1112:54:52

欝でふらふらなのに年金事務所にいって、書類をもらい、診断書以外は、自分で書いて出しました。
社労士に頼まなくても出来ますよ。
社労士の出番は、通らなかったときの再申請のときですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1422:46:10

    すごいですね!私もふらふらの中、説明に行ってきました。病床記録かくの大変じゃなかったですか?ちなみに何級をお持ちなのですか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/17 19:59:05

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/9/1111:36:19

自力ではありませんが、親の私が全て申請しました。

dee********さん

2019/9/1101:17:38

発達障害で一級の診断書を自分で毎回やってる人は見たことあります。

終始意味不明な発言で、診断書以外のものを年金事務所の人に代筆でやってもらってました。