ここから本文です

この昆虫の名前はなんですか?? 少し毛羽立った体で飛びます。 バッタですか?

m_m********さん

2019/9/1101:27:23

この昆虫の名前はなんですか??
少し毛羽立った体で飛びます。
バッタですか?

バッター,オケラ,コオロギ,昆虫,あられ,キリギリス亜目,名前

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyw********さん

2019/9/1519:20:26

オケラというコオロギの仲間です
土の中で生活していて田んぼなどで泳ぐこともあります。
コオロギの仲間では潜ることに特化しています。
モグラを虫にした感じですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niseproさん

2019/9/1104:24:00

Drスランプの あられちゃんが飲み込むと おしとやかになる オケラ(ケラ)ですよ。

漢晋春秋さん

2019/9/1103:44:12

ケラです。通称オケラ。
バッタ目・キリギリス亜目・コオロギ上科・ケラ科に属する昆虫で、広い意味ではバッタの仲間と言えなくもないですが、通常はコオロギの仲間として扱われます。

lsi********さん

2019/9/1101:28:23

オケラじゃないかな

wash_98さん

2019/9/1101:28:08