ここから本文です

韓国で教えている歴史で日本に関する部分は嘘ばかりなんですか?日本が韓国を統治...

imm********さん

2019/9/1102:01:07

韓国で教えている歴史で日本に関する部分は嘘ばかりなんですか?日本が韓国を統治していた時代に日本人が韓国人に酷いことばかりしていたというのは、全部嘘なんですよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2019/9/1801:38:53

ホントですけど?

今の日本だってそうでしょ
アニメーターが1日平均18時間働いて餓死してる国ですけど?
あれはバンダイなどの企業がさせていることですよ

マンガ家の原稿料も40年以上値上げしてもらえず
働いても働いても単行本が売れないと赤字です
働いているのに借金が増えるという
労働基準法が全く守られていない国です
これも企業がやらせてます

日本企業は昔からこういうことをしていたのです

今だってやってんのに
昔やってなかったとか
何たわごとほざいとんじゃ、てわけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wob********さん

2019/9/1802:28:57

嘘、日本が韓国を侵略した。
真実、韓国一進会が20万人の署名を集めて、日本に日韓併合を求めた。李完用首相は熱心に併合運動をした。

嘘、韓国はハングルを使っていたが、日本はハングルを使用禁止にした。
真実、ハングルは使用禁止だったが日本が日本でハングルの活字を作り、韓国でハングルを教えた。

嘘、日本は韓国語使用禁止にした。
真実、日本は標準朝鮮語の教科書を作り、標準朝鮮語を教えた。学校の中だけは韓国語使用禁止だった。

嘘、日本は韓国人の民族を滅亡せようとした。
真実、併合時代に韓国人の寿命と人口は2倍になった。

嘘、日本は韓国の冨を奪った。
真実、日本は毎年日本の国家予算の2割の金を韓国のために使った。

全部書くと切りが無いので、ここでやめます。

2019/9/1801:29:51

全部というのは、いいすぎですね。

実際、韓国人の怒りを買うような、韓国のプライドにさわるようなことはしたこともあると思いますよ。

事故レベルで韓国人にひどいことをした人はいたでしょう。

ですが、日本国が、国家の意志として韓国が教えているような

・虐殺
・強制徴用
・性奴隷
・搾取 その他いろいろ

は、なかったです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jkd********さん

2019/9/1613:17:50

欧米列強に支配され、植民地にされていた東南アジアの国々では、奴隷のように扱われ、食料を収奪され、過酷な労働を強いられ、人口が半減した国も珍しくありませんでした。

日本も朝鮮半島を、統治していた35年間は、植民地支配して奴隷のように扱い、食料を収奪して、過酷な労働をさせ、それはもう酷い扱いをしていたと、韓国人は言います。

しかし、日本の統治の間、たったの35年間で、朝鮮韓国は、なぜ人口が倍増したのでしょうか?

何十年少子高齢化が改善しない日本はじめ先進諸国は、この時代の韓国朝鮮人の繁殖力の理由が見つけ出せません。

それは、韓国朝鮮には不老長寿の食糞文化があり、超滋養強壮奇跡の万能薬 トンスル があったからではないでしょうか。
これなら、食料を日本人が収奪しても、韓国朝鮮人は繁殖を倍増できます!

もし、日本が植民地支配をして奴隷のように扱っていたのなら、人口倍増の理由はそれしか考えられませんよね。

欧米列強に支配され、植民地にされていた東南アジアの国々では、奴隷のように扱われ、食料を収奪され、過酷な労働を強いら...

det********さん

2019/9/1122:25:32

一部、本当の事がかいてある。
でも、20世紀に教育に使っていた地図は朝鮮半島より日本の方が小せーぞ。
しょせん、その程度の教育しか受けてねー奴がまともな判断能力を持てるとも思えねー。

kam********さん

2019/9/1112:17:19

証拠がないんですよね…

「文字」は浸透していないわ…文化は奈良時代相当(土器時代?)だわ…

となると主張に信憑性が非常に少ない…

例えば、「日本が植民地とし略奪した。」という主張をよく聞きますが、下に統治直前の画像を上げますので何を略奪したか考えますと大変疑問です。
「略奪する物ないじゃん…」

「人間」とすると、さほど日本は人間に困っていたわけでもなく、逆に現在の韓国の発展を考えますと、以下に韓国に対し日本人が尽くしていたか?のほうが信ぴょう性があります。(金、人材)

なにせ、その写真の時代に「貨幣(文化)」がなかったらしいです。

ここに何億もの金をつぎ込み、ダムや道路、農地等を整備してあげていたらしいです。(日本の資料しかないので「らいしい」)

そうしますと「女性(慰安婦)」しかないのでしょうかね…
しかし、これも櫻井よしこ氏らが取材したところ「その証拠は一切ない」と、現地の証言者の実名まで出して否定しているが一向に韓国側は証拠をさせないところを見ますと質問者様の主張は正しい確率が非常に高いですね。

「全部嘘」とは言いませんが、朝鮮歴史学者がいうには「朝鮮史はファンタジー」の通り、韓国の主張は「ファンタジー」と認識するのが正しいものの見方かと思います。

証拠がないんですよね…

「文字」は浸透していないわ…文化は奈良時代相当(土器時代?)だわ…...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる