ここから本文です

FGO この所持鯖でできる種火周回やイベント周回で使える編成を教えて欲しいです

アバター

ID非公開さん

2019/9/1102:43:35

FGO この所持鯖でできる種火周回やイベント周回で使える編成を教えて欲しいです

NPが60以上チャージされる礼装は未凸カレスコ3枚、凸虚数魔術1枚、未凸虚数魔術2枚、凸ウォールインザパークを所持してます
星4、星5鯖は宝具1を前提としてでお願いします
育てていない鯖でもボックスイベで育てられると思うので大丈夫です
また、サポが○○じゃないと成立しない編成でも大抵は大丈夫です

アーラシュ,ボックスイベ,凸ウォールインザパーク,未凸カレスコ3枚,種火周回,編成,サーヴァント

閲覧数:
84
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

妃月さん

2019/9/1105:09:07

① エレナ・ブラヴァツキー(キャスター)
※スキル1はレベル10にすること
② 全体宝具バーサーカー(ランスロット)
③ 全体宝具バーサーカー(タマモキャット)
■概念礼装はすべて未凸カレスコを装備

この編成で大体のクエストは3ターンいけます。
敵の編成によっては(ライダー主体でエレナの宝具威力が半減されてしまうとか、高HPの雑魚が1体だけ登場するとか)、マスターの魔術礼装で宝具威力UPなどを付与したり、エレナのスキル1を使ったらオーダーチェンジで控えの「自分のスキルでNP20%以上チャージ出来るサーヴァント」と交代したり、単体宝具持ちに入れ替えたり、微調整すればOKです。

もちろん控えのサーヴァントは誰でも大丈夫です。せっかくの周回PTなので、絆レベルやQPなどにボーナスが付く概念礼装はオススメです。

他に個別で周回に有用そうなサーヴァントは、アーラシュ(アーチャー)とニトクリス(キャスター)、陳宮(キャスター)ですね。アーラシュは自爆してしまう代わりに非常に高い宝具威力(等倍でも1体あたり7万近く)出ますし、その自爆というデメリットも「控えと交代出来る」と考えればメリットです。陳宮はキャスター版のアーラシュで、敵の構成がランサーの場合などにアーラシュと使い分けると良し。ニトクリスはやや種火周回には向きません(=種火には即死が入りづらい)が、イベントなどの雑魚敵相手であれば大活躍です。未凸カレスコとエレナのスキルなどを活用すれば、自前のNPチャージと合わせて1wave&2waveの敵を一人で蹴散らせます。

宝物庫周回であれば、メドゥーサ(ライダー)とドレイク(ライダー)が宝具威力も高く、NPチャージもあるので便利です。ただ、宝物庫の敵も強くないので、上記のエレナPTでも十分に3ターンで回れます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/11 07:41:37

エレナがNPを配れることは知っていたのですがエレナ自体の宝具を使った周回までは考えたことがありませんでした
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/9/1107:13:08

高々HP3万ちょいの種火とイベ周回は別物

種火はカレスコ持たせた全体狂に宝具撃たせるだけ
イベント超級相当は大体2wにHP10万程度、3wボス鯖HP20万程度ある為最適化しないと飛ばせないし、下手に3Tに拘ると礼装積めなくてグダグダ

サポ指定大丈夫ってなにが大丈夫なんだか。☆5サポ術が揃ってるようには見えないんだけど。入手不能なのにどうするんだろう。

kur********さん

2019/9/1106:50:20

種火はカレスコ付けた全体宝具狂鯖3体にNPを即配れるフレ孔明借りてオダチェン使い宝具3連発。フレポガチャでスパルタクスやアーラシュを確保して育成すればマーリンやエレナでも代用可
宝物庫ならメデューサロリンチドレイクにカレスコ付けて3連発で良いかと

cirさん

2019/9/1103:17:12

アーラシュ(orスパルタクス)
、エイリーク、バサスロ
フレ孔明

イベに関しては
その時々によるので。