ここから本文です

高1男子です。 冬休み、彼女と東京に二泊三日で旅行に行くのですが、承諾書は二...

lth********さん

2019/9/1103:34:02

高1男子です。
冬休み、彼女と東京に二泊三日で旅行に行くのですが、承諾書は二人とも必要なのですか?
あと、承諾書があれば泊まれるホテルを紹介して頂きたいです。お願いします。

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/9/1117:15:27

×未成年保護条例
→青少年健全育成条例

青少年(満18歳未満)の場合色々と問題になります。

彼女があなたより年上で大学生や社会人であればまた話が変わってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ARYOF9479さん

2019/9/1116:08:35

承諾書(同意書)提出はほとんどのホテルは提出求めてきます。また、親御さんへの確認の電話もするでしょう。
また、未成年保護条例で異性との宿泊はほとんどホテルは断るでしょう。
カップルでの宿泊は成人するまで我慢しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/9/1112:34:28

彼女の年齢は、何歳でしょうか?
中学生女子なら、ほぼ無理です。

彼女が高校生以上なら、まず双方のご両親の許可があることが前提条件です。
彼女側のご両親の許可がないと、トラブルの元です。
許可がないなら、ご旅行はおやめになった方がよろしいかと思いますよ。

許可があるなら、彼女のご両親とご一緒に旅行会社へ行き、ご相談ください。
高校生カップルでも泊まれるお宿を探してくれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiさん

2019/9/1108:40:20

彼女の年齢は?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/9/1103:36:19

彼女が何歳かわかりません。
未成年でなければ、必要ありませんから。