ここから本文です

4日間縦走でおすすめ、穴場のルートありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1106:49:04

4日間縦走でおすすめ、穴場のルートありますか?

補足特に北アルプスで探してます。

閲覧数:
98
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/9/1108:26:09

pkn**さんのは定番の穴場(妙な表現だけど)コースですね。

川入―三国岳―切合小屋[泊]―飯豊山―御西岳―梅花皮小屋[泊]
―門内岳―頼母木小屋[泊]―奥胎内ヒュッテ

飯豊山荘―門内小屋[泊]北股岳―御西小屋[泊]―飯豊山
ダイグラ尾根―飯豊山荘[泊]

どちらもメインの縦走コースだが、アルプスほど混まない。
他には越後三山とか。

  • pan********さん

    2019/9/1108:29:44

    奥黒部ヒュッテ[泊]―東沢谷―水晶小屋[泊]―赤牛岳
    ―読売新道―奥黒部ヒュッテ[泊]

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/9/1200:30:27

北アルプスの縦走路は、どれもメジャーと言えると思います。
マイナーは、入山ルートでチャレンジがいいと思います。
黒部川から入るルートは、急登が多くご自分のレベルを踏まえて検討してみればいいと思います。

面白そうなのは、白山です。
避難小屋を使っての縦走でマイナー感があふれていると思います。

mot********さん

2019/9/1121:43:18

①猿倉から白馬鑓温泉小屋・・・白馬山荘か村営・・・朝日小屋・・・北又か蓮華温泉へ下山!

②新穂高温泉から・・・笠ヶ岳・・・三俣蓮華岳か雲ノ平・・・双六山荘か鏡平山荘・・・新穂高へ下山

③新穂高温泉から・・・笠ヶ岳・・・黒部五郎小舎・・・太郎平・・・折立へ

④南アルプス南部も北部も4日だといい感じです。

など如何ですか!
良い季節ですね〜

秘湯巡りもいいですよね!

isa********さん

2019/9/1120:56:46

針ノ木から五色ヶ原とか。

oha********さん

2019/9/1118:50:52

猿倉からの
白馬岳、そして
雪倉岳からの
日本海。

https://www.yamakei-online.com/cl_record/detail.php?id=133817

trd********さん

2019/9/1110:02:00

穴場ということは人が少ない=あまり人気がないということですね。
「立山から薬師岳」「爺ヶ岳から烏帽子岳」4日もかかりませんが「燕岳から餓鬼岳」です。