ここから本文です

auからドコモに乗り換えたいと思っているんですが

wkp********さん

2019/9/1107:50:17

auからドコモに乗り換えたいと思っているんですが

自分約2年前にiPhone8plusを購入し、その際、2年後に今使っているiPhone8plusを下取りに出して新しい機種へ機種変更することを条件に機器代金を半額にしてもらいました。その契約がある限り、他社への乗り換えは出来ないのでしょうか?それとも、乗り換えはできても半額になっていた契約がなくなって全額支払わないといけなくなってしまうのでしょうか。auショップの定員さんなど詳しい方がいましたら教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/9/1107:53:12

後者です。
乗換自体は自由ですが、半額の特典はなくなり、4年間支払を続けるか、一括精算するかの選択になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/9/1108:05:18

>>自分約2年前にiPhone8plusを購入し、その際、2年後に今使っていたiPhone8plusを下取りに出して新しい機種へ機種変更することを条件に機器代金を半額にしてもらいました。

下取りプログラムですか?
アップグレードプログラムEXですか?
それとも他の施策ですか?

>>その契約がある限り、他社への乗り換えは出来ないのでしょうか?それとも、乗り換えはできても半額になっていた契約がなくなって全額支払わないといけなくなってしまうのでしょうか。auショップの定員さんなど詳しい方がいましたら教えてください。

アップグレードプログラムEXのことなら、

>>機器代金を半額にしてもらいました。

という表現は「おかしい」です。

まだ半額になってません。

アップグレードプログラムEXは、48回払いで契約して、24ヶ月間利用後、機種変更して、利用中の機種の回収を条件に、最大24回分の残債が免除になるプログラムです。

auで機種変更して
iPhone8Plusの回収

をして、はじめて、最大24回分の残債免除になります。

アップグレードプログラムEXのことなら

auで機種変更して
iPhone8Plusの回収

をしないなら

48回払いのまま最後まで支払いは続きます。

アップグレードプログラムEXは単なるオプションなので、

auを解約するのに何の問題もありませんが、

auで機種変更して
iPhone8Plusの回収

をしないなら

48回払いのまま最後まで支払いは続きます。