ここから本文です

圧入式BBを交換したいと思い、近所にサイクルベースあさひの店舗があるのでそこで...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1108:06:09

圧入式BBを交換したいと思い、近所にサイクルベースあさひの店舗があるのでそこでやってもらおうと思うのですが、他店購入の自転車でも作業はしてもらえるのでしょうか?交換するBBを持ち込んで交換だけというのはし

てもらえますか?

工具買えとか工具を自作しろなど見当はずれな答えは辞めてください

閲覧数:
69
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1108:38:42

あさひなら、圧入式のBB 交換もやってくれるでしょう、工賃表に載っていますから。パーツの持ち込みでも何でも OK です。それが、会社の方針だそうですから。

https://www.cb-asahi.co.jp/lp/service/maintenance/price/

因みに、圧入式 BB 交換は、5700円だそうです。

ただ、工賃表にはあっても、全部の店舗で出来るかどうかは、微妙ですね。ほぼ、ママチャリしか扱っていない店舗もありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vls********さん

2019/9/1112:21:44

サイクルベースあさひはネット購入、他店購入の自転車でもやってくれます。パーツ持ち込みもOKだったはずです。(店に確認してください)

パーツ持ち込みの場合、若干ではあるが工賃が高くなります。

リフレさん

2019/9/1110:51:02

部品持ち込みのでの交換は、流石に 忙しいあさひで受けてくれるか?です。
何で持ち込み? 何で部品持ってる? 通販等で買った?
ご自身で交換調整できない部品は、買わない方が良いです。持ち込み交換は通常工賃の2倍が相場

部品販売のサービスとして作業があるようなもの 技術取り付け調整作業だけを売ることを好まないお店は、多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1109:57:49

あさひは他店舗で購入のチャリでもやってくれます。持ち込みもやります。

hir********さん

2019/9/1108:50:33

あさひは店舗によって差があるから一概には言えない。

本当にママチャリ売るだけの店も多いから。
そういう店舗に当たって圧入させるのは怖いよね。

ロードの専門店で今時圧入やっていないところはないだろうから、そちらの方がはるかに安心。

七星さん

2019/9/1108:43:14

店舗によって対応は違うでしょうね。

つか店に聞けよ。
どんだけシャイボーイなんだよ。
丁寧な回答者にちょっと意見を言われたらうるさいとか言っちゃってるし。

へんなひとだ。