ここから本文です

付き合って1年ほどのの彼氏がいます。 義母のことで相談です。 彼氏も彼氏でいけ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1108:49:53

付き合って1年ほどのの彼氏がいます。
義母のことで相談です。
彼氏も彼氏でいけません、バイトをたまに急に休むことがあります。
最近、彼がバイトを休んだ時に、義母から怒りのメールが来

ました。

「なんでバイトに行かせてくれなかったの?
二人ともそんなんなら、もう二度と来ないで。二度と会いたくないので。」

少し前もありました。
「家に来ないでって言ったじゃん。下に来るな。」
彼にそういい、遠回しに伝えてきました。その時は彼は来るななんて言われてない、ごめんね、と。

このように理不尽に怒ってしまうタイプです。
私はそう思います。

来るなって言われたことには機嫌悪いなー程度に思っていましたが、
メールで二度と来るなと言われた件には、怒りが収まりませんでした。
家でも、誰も義母に反論しません。機嫌が悪くなると理不尽に当たって来るからです。
なんでも義母の味方をします。

そして義母は、味方をつけるために、私と彼、二人共がバイトを休んで、遊んだと家族に話します。

二人ともバイトに行っていました。
彼は、もうひとつのバイトに行っていました。

理不尽に怒られて、私の立場的にも何も言い返すことが出来ず、悔しいです。
私は間違っていますか?
バイトを休んだのは彼、なんで私が怒られるの?二度と来るなって言われるの?
みんなでたくさん笑ったり、ご飯にたくさん行ったり、楽しかった思い出がなくなった気分です。
なぐさめてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

2019/9/1110:46:52

彼氏のお母さんですよね?まだ貴女の義母にもなってない方からの『二度とくるな』ですよね。
気にしないのが一番!
だって、しょせん他人に言われたことだもの。自分にとって特別な人(実の家族とか、彼氏とか大事な友人)に言われたのじゃないなら、気にしない、気にしない。

ただ、結婚も婚約もしていない息子の彼女に、今の時点で 自分の息子のミスを彼女のせいにして文句言ってくるような お母さんなら、結婚を考えるなら慎重にされたほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nea********さん

2019/9/1109:32:48

こんにちは。読ませていただきました。
それは辛かったですね。
二度と来るな!とか、赤の他人に言われても辛いのに、義母に言われるとこの先思いやられますよね…。
それにしても、彼の失態を貴方のせいにするのがそもそもおかしいです。
言い方が悪いかもしれませんが、そういう風に育てたのは誰?
しかも、周りに味方をつけるなんて姑息すぎます。
彼はとてもいい方かも知れませんが、今後本当の家族になった時、義母がネックになってくるかもしれませんね…

女側の父親が初めて会う彼氏に「二度とくるな!」は偶に聞きますが、何回も会ってて、楽しい思い出があるのにもかかわらず、些細な事でそんな酷いことが言えるとは…

とにかく、あなたは悪くないと思います。
義母の機嫌が悪かったのでしょう。
質問に合った答えか分かりませんが、私もある意味義母の事で悩んでるので、少しでもお力になれればと…

長文回答失礼致しました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる