ここから本文です

塾や予備校の中には体罰をする塾や予備校がありかすが、どう思いますか? 塾や予...

知恵袋やってますさん

2019/9/1109:18:21

塾や予備校の中には体罰をする塾や予備校がありかすが、どう思いますか?
塾や予備校での指導?にも体罰は必要ですか?

閲覧数:
6
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/9/1203:36:51

親や教員がやるから、体罰と言って特別扱いしてもらえるのであって、予備校の講師がやれば、暴力・暴行ってことになります。

常態化しているなら、できるだけ上位の職員に、訴えることを匂わせて相談してみたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1518:14:23

暴力は日本社会はけっこうあるよね
予備校も学校もね。気をつけないとね。新宿や池袋の予備校は場所そのものが怖いよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

千巻良人さん

2019/9/1111:06:34

ある意味、体罰ってプロレスなんですよね。

プロレスラーがあんな激しい攻撃をしているのにもかかわらず、相手が大けがをしないのは、殴る箇所や力加減を徹底的に研究しているからです。

塾や予備校も、褒めたり、体罰をしたり、報酬系をしっかりと研究しているところでしたら、大丈夫だと思います。

しかしながら、最近は親にも一度も殴られたことがない子も出てきていたりなど、プロレスでいう「受け身」を全く知らない子もいるので、学校で体罰をするのはなしです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/9/1109:39:05

塾や予備校は需要と供給で成り立つので厳しさを求める保護者が通わせてその厳しい指導にその保護者が満足しているなら、ある程度まではそれで良いとは思います。

ただ体罰までとなると普通に犯罪です。体罰まで行くのは問題大きいと思いますよ。いくら需要と供給で成り立つとは言っても、子どもを相手にする以上、人権や教育的配慮は必要です。