ここから本文です

大学生の女です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1112:49:39

大学生の女です。

昔から中国ドラマや中国の綺麗な女優さんが好きで、いつか機会があったら中国に行ってみたいと思うようになりました。そこで、3日~4日ぐらいのツアーを探してみました。
でも、気になったのは良く中国は衛生面やトイレの面で色々問題があると聞きますが、実際はどうでしょうか?あと、中国語が出来ないと苦労しますか?自由行動なので、迷子にならないかも心配になってきました…。
因みに海外旅行の経験は、以前学校で1回サイパンに行ったきりです。
万里の長城とかも憧れの場所だし、四川料理も食べてみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eda********さん

2019/9/1210:13:56

トイレも衛生面も日本を基準にするなら、問題だらけです。
また中国のどこに行くかにもよります。
上海や北京などなら、場所を選べは、まあそれなりに綺麗(なところが「多い」)ですが田舎へ行けば行くほどヤバいです。
中国語は街中をうろうろする分には喋れなくてもとくに問題はないです。
ただ、広い中国では観光地が辺鄙で交通の便の悪い所にあることも多いので(例えば質問者様があげている万里の長城)、ツアーやオプショナルツアーを利用した方が効率よく回れます。
四川料理は中国全土で人気なので、四川に行かなくてもどこでも食べられます。
ただし場所によってはアレンジされて刺激の弱い味になっていることもありますが、むしろ日本人にはそのほうが、四川現地のガチガチ本場の味よりも食べやすいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/9/1200:20:29

海外には結構行っています
普段は個人旅行ですが、中国はパックツアーにしています

中国は管理社会ですからトラブル防止を気にします
LINEも使えないし

横店の撮影所も行ってみたいですね
紫禁城そっくりなセットも見たいです
でも、まだ日本人ツアーは少ないですね

ずいぶん前ですが、韓国ドラマの「チャングムの誓い」の撮影所に行った時は中々面白かったです
まして、中国の清王朝ドラマなら横店しかないですよ

話はそれましたが、まずは北京ツアーがよいでしょう
実際の紫禁城は見る価値あります

ala********さん

2019/9/1115:54:37

中国嫁と結婚してます。
私は中国語を全く話せません。しかし、スマートフォン一の通訳アプリで会話できてます。
最初はパックツアーにしておいた方が良いと思います。安くても、添乗員が付いてるツアーは有りますから。

衛生面やトイレは今は気にする必要は少なくなっていますが、海外初心者が自由行動で行くにはハードルがかなり高く、やめておいた方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる