ここから本文です

信号無視は通報しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1115:38:32

信号無視は通報しますか?

矢印の出る右折信号で私は2台目でした。
右矢印が出て一台目が右折した後、続いて私が右折しようとした時に突然対向車が左折で割り込んできました。
気づくのが早かったのでブレーキを踏み、先に行かせ衝突せずに済みました。
クラクションぐらい鳴らしたかったです。

信号の変り目だったというわけでもなく、対向車側は赤なので、信号無視でした。
走行中も前後ドライブレコーダーが録画中なので証拠は撮ってあります。

相手が信号無視でも事故は免れたけれど、おっかないし、ちょっとムカッとするような出来事だとしても警察に通報するのはあまりしないことなのでしょうか?日が少し経つと取り合ってもらえないものなのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1118:34:49

事故でも起こらない限りは。
誰かが犠牲になって初めて動く警察は無能なので相手にする必要ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/9/1119:15:47

それは時間と電話代の無駄。
そんなことしてたら1日30回は警察に電話しないといけなくなる。それくらいスルーできなかったら交通戦争を渉っていけません。ムカついたならわざとぶつけてその場で殴り倒して解決しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/9/1116:13:56

事故にならなければ
私なら通報はしません。
時間と労力の無駄になる気がしますので。
警察が動くかどうかわかりません。
多分動かない気がします。