ここから本文です

日曜日に友達と保育園の娘ちゃん2人が遊びにきます、お昼は何か作ろうと思っている...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1116:08:06

日曜日に友達と保育園の娘ちゃん2人が遊びにきます、お昼は何か作ろうと思っているのですがレシピが思いつきません。

前はオムライスを作りました、アイディアあれば教えてください、ちなみに私の息子は小学生です。

5人で食べれて、そこまで難しくなく、ホットプレートとか活用して出来るレシピも大歓迎です、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acm********さん

2019/9/1116:22:13

アレルギーはありませんか?

たこ焼き(+たこ焼き器でホットケーキ)、ハンバーガー(具を用意して自分で挟む)、ピザ(ピザ生地を購入し子どもたちにトッピングしてもらう)、チーズホンデュ(いろんなチーズを耐熱容器に入れて溶かしてもいいですが、カマンベールチーズをくり抜いてレンジで温めて、アルミホイルにのせてホットプレートで温めると固まりません)とかはどうでしょう?

ウインナーにHMをつけて揚げたアメリカンドッグも子どもウケがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zkv********さん

2019/9/1713:45:38

チーズ食えるのならチーズフォンデュ

ブロッコリー
じゃがいも
にんじん
フランスパン
ウインナー
ベーコンブロック

など。

下準備として、
ブロッコリーやジャガイモ、にんじんは茹でて食べやすい大きさにカット。
フランスパンは焼いたのと焼いていないのを2cm角くらいにカット。
ウィンナーとベーコンブロックも食べやすい大きさに切って、
フライパンで火をとしておく。

カマンベール 一個の表面をそぎ落とし、
アルミホイルに包み、
ホットプレートの中央に置き加熱。

溶ける間に、上の材料をホットプレートのチーズの周りにちりばめる。
(加熱しすぎを気にするならアルミホイル敷く)

長い串が必要
保育園の子にはフォークかな。

ジャガイモパンケーキ

ジャガイモをおろしたものに小麦粉(パンケーキミックスは使わない)に水(若しくは牛乳)で生地作って(塩少々入れる)
ホットプレートで焼く。

プレート半分でカリカリベーコンを作って
ジャガイモパンケーキに
カリカリベーコンをのせ
嫌いでなければメイプルシロップをかける。

パエリア
日本だと魚介メインと思われていますが、
発祥は山間部で、もともと肉がメイン。
魚介面倒だと思った時には肉で作れます。

coz********さん

2019/9/1712:04:35

保育園児でも何歳かしら?自分でできそうなら、手巻き寿司がいいと思います。
大人用のお刺身以外にも、ツナマヨ、鮭フレーク、ソーセージ、スライスチーズなど、お子さま向きに具を用意すれば、予算も助かりますし、ワイワイ出来て子供のテンションも上がるのでは。

その変化系で、サンドイッチを自分で作る、オープンサンドもいいですね。ポテサラ、ハム野菜、チーズ、ハンバーグ、ホイップクリーム&フルーツや、チョコレートソースなんかもあってもいいかもしれません。

min********さん

2019/9/1711:51:06

https://youtu.be/uIOXDKy_oHo
タコスパーティとか材料とかソースとか置いておくだけで手巻き寿司みたいにみんなで自由にやってくれるので楽だし楽しいです^_^

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/9/1119:12:53

アレルギーなしという前提で。

ホットプレートなら
お好み焼き、もんじゃ焼き、焼き肉、焼きそば。
あとは餃子とか。肉は大人が包んでおいて、子どもたちにはチーズ、ハム、ツナなんかを包んでもらう。百均に売ってるような餃子包みがあれば幼稚園でもできる。

以前やったのは巨大ハンバーグ。
プレート一杯のハンバーグを作って焼いた。ウインナーをひとかけら入れてガレット・デ・ロワのフェーブに見立てた。
ロールパンとレタスとかチーズを用意して、自分で挟んでハンバーガーにしたり。

あとはホットケーキ。
ツナサラダとかたまごサラダを添えて食事風にしたり、お絵かきパンケーキにしたり野菜のペースト入れたり。

小さいおにぎりで焼きおにぎり。やけどに気をつければ自分で握ってもいい。

ホットプレートなしなら
サンドイッチ、手巻き寿司なら好みにアレンジできますよ。
あとは寿司ケーキ。

str********さん

2019/9/1116:15:37

タコ焼とか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる