ここから本文です

昨日、宝くじ売場に行きロト申込みカードを記入していたところ何やら売場の女性と...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1116:40:14

昨日、宝くじ売場に行きロト申込みカードを記入していたところ何やら売場の女性と60〜70歳代の男性がやりとりをしていまして、偶然聞こえてしまったのですが高額当選していますのでみずほ銀行に行って下さい、この

用紙にみずほ銀行に行く際の持ち物が記載されてますという内容でした!
何の宝くじでいくら当選したかは分かりませんが
羨ましいです!

この高額当選した男性のように実際にみずほ銀行に当選金を受け取りに行った事のある方いらっしゃいますか?

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/9/1117:01:34

私は1回あります。

認め印と身分証明書として免許証を持参しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1119:28:31

    ご回答ありがとうございます。

    羨ましいかぎりです!
    因みに当選金はお幾らだったのですか?
    ご回答は差し支えなければでいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

高額当選といっても、定義では3万円以上が高額当選です。
売り場で換金出来る金額は3万円までです。
それ以上の当選金を受け取るには、みずほ銀行の窓口に行くしかありません。
ただし、「5万円マーク」が付いた売り場なら、5万円まで換金可能です。
おじさんが当たったのは10万円程度だと思われます。
強盗や引ったくりにあうかもしれないので、大金が当たってたら「ひそひそ」と聞かれないようにするのでは?